僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

ホームパーティーでオリジナルチキン作ってミスったけど何か?

現在トロントのシェアハウスに住んでいるのですが、 そこには合計5人住んでいて、4人が日本人で1人が韓国人です。 そのシェアハウスでホームパーティーしようと言う話になりまして。 さらにそれぞれが自慢の料理を作りあおうって話になりました。 僕の前職は…

ちょっと待ってくれ!トロント極寒すぎないか!

ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん! ってぐらいカナダが寒くなってきたんです。 そりゃ外が寒いだけあってギャグもどんどん寒くなりますよ! 滑っても仕方ないです。 眩い白い世界が続いていたトロント来て初かもこの雪の量は雪の粒が風に吹かれてキ…

え!!トロントで謎の生き物発見!!

アパートの外に出てタバコを吸おうと火をつけたら、前髪が伸びすぎて・・ 前髪を燃やしてしまいました。 チリチリになりました。 「まじかよ!えーまじかよ!」 ってテンパってたら、向かいの塀の奥で ゴソゴソっと音がしました。 何?なに? とタバコで前髪…

初めてオートミールを食べた。食べ方はあってはずなんだが、味が独特すぎた。

前回の宿に住んでいたノルウェーのお姉さんがよく食べていた オートミールってやつを初めて食べてみました。 初めてオートミールを食べた。食べ方はあってたはずなんですけど、味が独特すぎました。 オートミール甘いお粥みたいな味が独特すぎる pic.twitter…

まだ子供はオムライスが好きだと思ってんの?オムライス評論家の意見は?

どうもオムライス評論家のタクパカです。 あくまで自称オムライス評論家です! 誰も認めていませんし、本人も初めて言いました。 さて、本日下記のツイートをしました。 オムライス作った pic.twitter.com/nleoSXpeAb— タクパカ (@takupakablog) January 10,…

この絵は一体なんなんだ??

宿のベッドの上にはこんな絵が飾られていました。 この絵は一体何なんだ? どういう意味だ? 深いなー 手が足で足が手なのか どうなってんだ?体操選手なのかな? もしかして有名な絵?? しかし気になるなー! どんな角度になってるんだ? ん?何したいんだ…

今さら年末カウントダウンの話をしないでくれとか言わないで!

もうすっかりお正月気分も抜けた今日この頃です。 自分は仕事をしていないので、お正月も今も対して変わらないのですが、 周りの環境が変わっているので、 自分もその環境に合わせてお正月気分を出さないようにしています。 と言ってもトロントではお正月は…

トロントのコインランドリーの使用方法と注意点とその他の話

今住んでいる宿に洗濯機があるのですが 使用していいのが土日だけと曜日指定があるので、 洗濯物が大量に溜まってきたので 徒歩10分かけてコインランドリーに行くことにしました。 スーパーのビニール袋に入れていったんやけど、 トロントのスーパーのビニー…

外国の友達とプレゼント交換!2000円で喜んでくれそうなもの集めてみた!

プレゼント交換なんてほとんどしたことがないのですが、 外国の友達とクリスマスのプレゼント交換をしよ ってことなりました。 予算は2000円ぐらいということで、 うーむ・・・ 2000円で外国の人を喜ばすのは何がいいのかな? って考えたところ これは日本の…

これが南米流のクリスマスパティーなのか!?

昨夜 14時から今住んでいる宿でホームパーティーをするから 「良かったら来てね」って家主の人が誘ってくれました。 家主の人は女性なんだけど、この人はもう滅茶苦茶面白くて、 suba.hatenablog.com 世界でもトップクラスに笑いのレベルが高いんですよ! 主…

トロントで僕のクリスマスの過ごし方はこんな感じだった!!

カナダのクリスマスは日本のお正月みたいです! 今日はクリスマスイブですが、ほとんどの店が閉まっています。 日本だとクリスマスは過度に商業化されていて、 キリスト教圏のクリスマスが 本場のクリスマスの過ごし方なら、 なおさら日本のクリスマスに違和…

サンタクロースカフェに行ってみたけど、2時間待ちだってよ!!あきらめてクレープ!

もうすぐクリスマスということもあって、トロントではクリスマスに向けて大盛り上がり?だと思います! はい!多分盛り上がっているんだと思います! 日本では盛り上がってますか? 東京では忘年会シーズンでもう年末に向けてみんなのテンションは上がりまく…

めっちゃかっこいいスノーブーツを購入!しかも激安だぜ!!

カナダ・トロントはそろそろスニーカーだと足元が寒くて、 本格的に雪が降り出すと大変な事になりそうなので、スノーブーツを買いに行きました。 ブラックフライデーの時にもチェックはしたのですが、 suba.hatenablog.com 普通に値段が高い!ショッピングモ…

夜中にキムチチャーハンは作ったらダメなんだって!!

外国の人ってホントにいろんな人がいますよ! もう自由すぎてびっくりします。 日本人がどれだけ人間関係が几帳面かってのがわかりました。 日本人の「あの人はちょっと変わってるよね」とか 「ホントあの人自己中」とか全然可愛いなって思いました。 外国人…

英単語のボキャブラリーがほしいだけ!!だから来たんだよ!!

昨日、英語が話せなくてという話をしたじゃないですか! 知ってますか? suba.hatenablog.com 今日はその続きなんですけど、 やっぱり英単語のボキャブラリーは勉強しないと増えないなってことに気づきました。 嘆いてばかりいても仕方ないんで、よし!勉強…

英単語のボキャブラリーがないだけ!!それだけなんだよ!!

カナダにきて1ヶ月半もたちました! 早すぎます!!どうすれば時間が止まるのかとそればかり考えてますよ! 世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ そんな術はないわけでですね。 時間だけが進んで社会に取り残されてるかのような感覚には なっていま…

海外で日本のカップルのクリスマスの過ごし方を紹介したら騒ついた!www

そろそろクリスマスが来ますが、皆様はもう予定が決まっていますか? クリスマスの過ごし方は人それぞれです! もちろん、家族で過ごすもよし!友達と過ごすもよし!一人で過ごすもよし! どんな過ごし方をするのもいいのですが、カップルの過ごし方に問題が…

トロント・クリスマスマーケットの屋台飯を食べたくて再び行ってきた!!

前回もトロントのクリスマスマーケットに行ってきたのですが、再び行ってまいりました。というのも今回は、クリスマスマーケットの屋台飯を食べたくて、それだけのために行ってきました。 suba.hatenablog.com 相変わらず外は滅茶苦茶寒かったですが、寒い中…

箸がない!!箸がない!!何も食べれない!!

日本だと箸ってどこにでもあるじゃないですか! つか無料でもらえるじゃないですか! カナダだと、箸があんまりないんですよ! そりゃあることはありますよ!でも普通にどこにでもはないんですよ! そりゃ普通にありますよ!でも日本ほどじゃないって話です…

ヘーイ!ストップ!!ん!!何事だ??

散歩していたら、大きな声で 『ヘーイ!!ストップ』 『ヘーイ!!ストップ』 って叫んでるおばさんがいました。 一体何事?? って振り返ったら 大きい犬が走ってきました。 まさか・・ おばさんの犬が逃げ出したのです! しかもものすごく大きい犬でした。…

カナダで自炊!第1弾!!牛乳で簡単☆ジャガイモとホウレン草のクリームパスタを作ってみた!!

でたー!!トロント情報がなくなってきたので、 作った料理を紹介し始めるコーナーですね! やったー!ついに待ってました!! 僕はきっとカナダで自炊をする第一弾は! 牛乳でジャガイモとホウレン草のクリームパスタを作ってみました!! まずはニンニクと…

日本人でカンジャンケジャンの美味しさ知ってる人います??

いよいよ本格的な冬が始まりした。 寒いのはツライですが、冬の味覚はたまらんですよね! とくに冬と言えばカニです。 冬に一番美味しい食材は絶対にカニです! でもカニって高いんですよ! そんな時はカンジャンケジャンです!! カンジャンケジャンは冬の…

次の宿に引っ越しました!家主のおばさん、笑いのレベル高すぎました!

Airbnbで見つけたランズドーンの宿から、またしてもAirbnbで見つけた宿に引っ越しました。 まさにヤドカリです! 2度と今は来ないと知ったのはいつからだろう? ってことはさておき、 今回の宿はダファリンって地域にあります。最初に住んでいたスカボローに…

夜のトロントは極寒注意!!初めてクリスマスマーケットに行きました。

ドイツ人のカップルが前回はサンタクロースパレードを紹介してくれましたが、 suba.hatenablog.com 今回は一緒にクリスマスマーケットに行こうと誘ってくれたので、 クリスマスマーケット?はて? となりながらも行ってきました。 今ままでクリスマスにそこ…

トロントでサウナ・岩盤浴のチムジンバルに行ってきました!!

本当にトロントの冬は寒いです。 マジで寒いです!もうすでに日本の1月並みの寒さです! トロントのみなさんはお風呂に入らないです。 お風呂に入る人もいるかもしれませんが、 僕の知ってる限りではトロントのみんなは軽いシャワーで済ませています。 いや…

ついにトロントのアパートを契約!アパートの契約料金を払いに行ってきた!

そろそろアパートを契約しなければ、いくらAirbnbやBooking.comの宿が安いからといっても住み続けると割高になります。 ブログには書けていないところもあるのですが、 様々なアパートを内見させていただきました。 suba.hatenablog.com チャイナタウンに行…

さよならガーバー!!そして和歌山は梅干しで中国は餃子!!

お昼前に1階のリビングが騒がしいのはガーバーが旅立つからでした。 ガーバーは明日にはモントリオールに行くらしく、お昼過ぎにはトロントを旅立つのです。 suba.hatenablog.com せっかく仲良くなれたのですが、残念です。 旅をするという事は出会うという…

ペリペリチキンが美味しいナンドスで、カナダ初の友人たちとお食事です!

昼過ぎにドイツ人のカップルたちが 『今日はみんなで晩御飯でも食べに行かないかい?』 と誘ってくれたので、断る理由もなかったので一緒に食事に行くことにしました。 ドイツ人のカップルは昨日ブラックフライデーで買えなかった商品がどうしても欲しいらし…

トロントのブラックフライデーに行って来た!そしてガーバーとの出会い!

ブラックフライデーって知ってますか? ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 とにかく、カナダで超有名な大バーゲンセールの日らしいです。 僕はカナダ…

日本人アパートに内見からのスターバックス!!いい一日だったはずが・・・

今日は再びe-メイプルで見つけた日本人のアパートに内見に行ってきました。 カレッジ駅にある日本人限定のアパートです。 内見に立ち会ってくれた人は日本人だったので、すごく久しぶりに日本の人と話したような気になりました。 というかすごく久しぶりに日…