僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

トロント・スカボロセンターのフードコートで出会った日本食!!

スカボローの景色


今日は外に出てびっくりです!!

めちゃめちゃ寒いやないかい!!ここどこの国やねん!ってカナダか!!

もう僕がいるのは日本じゃなかったーーーー!!

 

トロントの景色


カナダ・トロントの田舎の方スカボロは綺麗な景色です。

 

少し散歩していたら、パン屋さんを見つけました。

せっかくなので、カナダのパン食べてみようと買ってみました。

 

パン屋のおばさんに『フローム、ジャパーン!』って言ったら

パンを1つおまけしてくれました。

 

よっしゃーー!!これから出会う人みんなにフローム、ジャパーンって言ってサービスしてもらおうっと!!

 

宿に帰って朝ごはんに買ったパンともらったパンを食べました。

 

パンの写真

 

ふっくら焼きたてで美味しいです!!

 

そういや

昨日、やっとスマホがワイファイなしでもネットに繋がるようになりました。

格安プランで月に約1500円で3GB使えます!

suba.hatenablog.com

ただ無料ワイファイが飛んでいる場所では積極的に無料ワイファイを使かっていこうと思います。

 

で、そのネットを契約したスカボローセンターってところに今日も遊びに行きました!

 

ていうかスカボロー周辺ってこのスカボローセンターってショッピングモール以外何もないような・・・

 

近くに動物園はあるみたいだけど!トロントに来る前に動物園に行ったからな・・・

 

でも、このスカボローセンターのショッピングモールは広いしいろんな店舗が入ってるから楽しいですよ!!

 

日本のブランドは無印が入ってました。カナダの人は無印のことを『ムージーって呼んでました。

 

ムージーって何やねん!!

 

あとは日本のみんなも知ってる服屋のZARAとかもありましたよ!

 

そしてショッピングモールでお食事と言えばフードコート!!

僕はフードコートで食べるのすごく好きです!

いろいろあるから、選ぶの楽しいじゃないですか!

 

しかしこのスカボローセンターのフードコートはさすがカナダです!!

移民の国と言われるだけあって世界各国の料理がそろっています!

 

日本のフードコートだと、だいたいラーメン、カレー、たこ焼き、うどん・そば、中華、とお決まりのパターンですが、

 

カナダのフードコートはタイ料理、メキシコ料理、中華料理、韓国料理、ハンバーガー、SUSI、TERIYAKI、他にも多国籍料理がありました!

 

ってか今でてきたTERIYAKIって何だーーーー!!

 

SUSIはわかるよ!たぶん寿司でしょ!!

 

がTERIYAKIって何だーーー!!

 

テリヤキ??味付けの話だよね??

訳がわからないから、興味本位でその TERIYAKIって奴を食べることにしました。

 

店には中国の方っぽいスタッフがいて、何種類かのTERIYAKIがありました。

その中でも、一番スタンダードで人気っぽいTERIYAKI-BENNTOってのを注文しました!

テリヤキ ベントーって!!

 

出てきたのがこちらです!

 

テリヤキ弁当を食べるなるほど!!確かに!鳥のテリヤキだわ!!

味もしっかりした濃いめの甘辛い味付けです!!

 

TERIYAKIのスタッフさんちょっと味付け濃いよ!!

ってまあそれは良しとして

 

大盛りに盛られたご飯の隣に、おかず感覚で巻き寿司がついてきてるーーーー!!

 

これが本当の炭水化物×炭水化物!

ご飯プラス巻き寿司って!!

いい加減にしなさい!!wwwww

 

その隣には天ぷららしきものが・・・・

食べてみると、多分さつまいもの天ぷらです!みたいな謎の味でした!!

 

しかしボリュームが多いので半分持って帰ることにしました!!

やはりさすが!世界の日本食だけあって、寿司、テリヤキ、天ぷらは大人気でした!!

 

カナダ・トロントのスカボローのフードコート!!

味はともかく日本のフードコートと全然違って楽しかったです!!

 

あまりに多かったのでお持ち帰りしたTERIYAKI-BENNTOは夕食にチャーハンにアレンジして食べました。

まさにユーショック!なフードコートでした!!ん?ちょい意味わかんないか!!

失礼致しました!