僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

カナダで自炊!第1弾!!牛乳で簡単☆ジャガイモとホウレン草のクリームパスタを作ってみた!!

でたー!!トロント情報がなくなってきたので、

 

作った料理を紹介し始めるコーナーですね!

やったー!ついに待ってました!!

 

僕はきっとカナダで自炊をする第一弾は!

 

牛乳でジャガイモとホウレン草のクリームパスタを作ってみました!!

 

ニンニク

 

まずはニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます!

 

弱火でゆっくり炒めます!

 

ここで焦げたらまた1からやり直しです!www

 

キャベツとジャガイモ

次に小さく切ったジャガイモとキャベツと冷凍のアサリを入れてさらに炒めます!

 

もう適当に切ってガシガシ入れてやって下さい!!

 

牛乳を投入

そしてここで、牛乳と水を1対1で入れます!

ちょっと多いかなーぐらいで大丈夫です!

そして、塩とコンソメで味をととのえます!

 

ホウレン草

さらにホウレン草も大量に投入です!

 

パスタを投入

で、そのスープの中に半分に割ったパスタも投入します!!

 

それをグツグツ7分煮込んだら

パスタ

 

はい出来ました!ジャガイモとホウレン草のクリームパスタの完成です!

上がりにブラックペッパーとチーズをかけたらさらに美味しいです!

 

ジャガイモのデンプンでスープもトロトロでパスタによく絡みます!!

 

いやー何気に料理って楽しいですねー!!