僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

英単語のボキャブラリーがないだけ!!それだけなんだよ!!

カナダにきて1ヶ月半もたちました!

 

早すぎます!!どうすれば時間が止まるのかとそればかり考えてますよ!

 


世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

 

そんな術はないわけでですね。

 

時間だけが進んで社会に取り残されてるかのような感覚には

 

なっていませんが、

 

昨日の誕生日会もそうですし、

ここ何回か行かせてもらった

カナダの人とのコミュニケーションでは取り残されたような感覚になっています。

 

というか、もう認めます!取り残されてますね!はい!

赤ちゃん

 

自己紹介までは順調なんですよ!

 

『ハーイ!マイネームイズ タク! T☆A☆K☆U よろしく!』

 

これで握手したら完璧です!

 

 

次は相手が勝手に名前を教えてくれます!

 

で問題は次からですね!

 

僕は全く英語話せないですから、

 

ほんと中学校からやり直したいです!無理です!了解!

 

次に振られた会話で『ん?aha?』

 

ってなります!

 

勢いよく自己紹介してきたけど、全く会話できないやーん!ってなります。

 

なんとなくならわかりますよ!

 

でも・・その・・・外人ってみんな早口すぎて・・・

 

もっとスローテンポに話して下さいよって思います!

 

『ソーリー、アイ、スタディーイングリッシュ、ナウ、プリーズ、スローリー!』

 

っていうじゃないですか、

そしたらみんな親切なのでゆっくり話してくれるんですよ!

 

それでも、言ってる英単語が分からないので

 

やっぱり『ん?aha?』ってなります!

 

はい!もうそれで終了です!

 

会話ができないですから、間違いなく取り残されますよね!で周りはすごく盛り上がっています!

 

一緒にいる彼女が英語を話せるので、通訳してもらったりして、ここはって話はしてもらうのですが・・・

 

 

今、これ言いたい!って事が瞬時に言えないもどかしさは常に抱えていますね!

 

 

でずっと黙って英語の会話を聞いて想像してるんです。

 

あー今誰かの悪口で盛り上がってるぞーとか、難しい政治の話が始まったなとか、まあ当たってるかどうか分からないですけど、ひたすら想像しながら楽しんでるんです!

 

 

そしたら、たまに会話をふってくれるんですよ!

 

おお!!きた!きた!って前のめりになるんですけど、聞き取れないから

 

やっぱり『ん?aha?』ってなります!

 

すると話しかけてくれた人が

 

『もっと積極的に話したほうがいいわよ!それが英語が上達する秘訣よ!』

 

月に代わってお仕置きよ!的なことを

英語で言ってくれるんです。

 

親切に教えてくれて『サンキュー』ドリームズ・カム・トゥルーってお礼を言ったその次が問題なんですよ!

 

『シャイにならないで!ドーン・ビー・シャイ!!』

ってよく言われるんですけど、

 

別に僕シャイじゃないです!

 

日本人だからシャイと思ってるのかな?

 

ただ英単語のボキャブラリーがないだけです!!

 

全然恥ずかしがってないです!

 

日本語だと言えます!どんどん会話に入って行きますよ!お酒も入ってますし!

 

ただ英単語のボキャブラリーがなさすぎて、今は無理なだけなんです!

わかって下さい!シャイじゃないんです!

ほんとにシャイじゃないんですううう!

 

赤ちゃんが会話できなくてもシャイな赤ちゃんねって言わないじゃないですか!

なんで会話できないおじさんはシャイになるの?

 

会話できないおじさんは英語の赤ちゃんであってシャイではないのですよ!

 

ただの赤ちゃんおじさんなんですよ!

 

って誰が赤ちゃんおじさんや!

 

少しづつでも英単語の勉強をしていかなければ、僕はこの国ではシャイな人だと思われます!これはマズイ!

 

なんだろ?海外の人に恥かしがっていると思われている事が恥ずかしいです。

 

悔しいから、ハイスタ聞こ!!

 

会話の楽しい人の特徴もまとめてみました!

takuworld.com

 

takuworld.com

 

最後まで見て頂いてありがとうございます!