僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

トロントのコインランドリーの使用方法と注意点とその他の話

今住んでいる宿に洗濯機があるのですが

 

使用していいのが土日だけと曜日指定があるので、

 

洗濯物が大量に溜まってきたので

 

徒歩10分かけてコインランドリーに行くことにしました。

 

 

スーパーのビニール袋に入れていったんやけど、

 

トロントのスーパーのビニール袋ってホンマに弱いのよ!

 

ビニール袋



めちゃくちゃ破れやすいし、袋がのびまくる!

 

洗濯物詰めすぎて、袋破れかけて、

 

道に洗濯物をばら撒くところでした。

 

トロントのスーパーのビニール袋に洗濯物を詰めるのには注意が必要です。

 

 

コインランドリー


 

こちらが最寄りのコインランドリーです。

 

「これが海外のコインランドリーなんやー」って感動はなかったです。

 

日本でコインランドリーを使ったことがないので、比べようがないという

 

 

コインランドリー

 

めっちゃいっぱい洗濯機があります。

 

そらそーやろな!それで商売してるんやから!

 

カナダの洗濯機って威力が強いから

 

洗剤はほとんど入れなくてもいいらしいです。

 

僕はほとんど洗剤を使わないです。

 

洗濯機

 

でこちらに$2.5入れます!

 

1ドルコインと25セントコインしか入らないので、

 

小銭がない場合は両替が必要になります。

 

両替機

 

もちろん両替機もありますよ!

 

洗濯時間は30分でした。

 

 待ってる時間にネットでも見るかなって

 

フリーワイファイに接続しようとしても

 

全然繋がらない!

 

つかこのフリーワイファイあかんやつやん!

 

ここのフリーワイファイあかんやつやーん!

 

 

こうなったら必殺技です。

 

 

瞑想でもしよ!

 

待ってる間の呼吸と自分の体の微かな動きを観察しながら瞑想していました。

 

するとあっと言う前に30分たっていました。

 

そんなんどうでもええわって言わんといてー!

 

乾燥機

 

続いては乾燥機です。

 

こちらは25セントで5分なので、$2入れて40分回しました。

 

寒いからなのか、カナダで外で洗濯物を干しているを見たことがないです。

 

多分乾かないのでしょう。

 

部屋なら暖かいので乾きそうですが、

 

乾燥機が主流だと思います。

 

夏場は外に干すのかな?

 

 

そういやハイロウズのロブスターのアルバムの

 

「コインランドリー」って曲があって

 

バカは不幸が好きなんだって名言があります。

 

バカは不幸話が好きだって意味なのか、

 

バカな思考が不幸を引き寄せるという意味なのかはわからないです。

 

でも最終的に漂白剤をぶちまけるんだよな・・・

 

 

そんなことを考えていたらあっと言う間に乾燥も終わりました。

 

 

大量の洗濯物をスーパーの袋に入れて、

 

ぶちまけないように気をつけて持って帰ります。

 

 

 

 この2ヶ月の経験上トロントの洗濯機はとにかく回転力が強いです。

 

なので服が滅茶苦茶痛みます。

 

大切な衣類は洗濯ネットに入れたほうがいいです。

 

 

あとスーパーの袋は破れやすいので、

 

洗濯物を入れて持っていくには注意が必要です。