僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

初めてオートミールを食べた。食べ方はあってはずなんだが、味が独特すぎた。

前回の宿に住んでいたノルウェーのお姉さんがよく食べていた

 

オートミールってやつを初めて食べてみました。

 

 

初めてオートミールを食べた。食べ方はあってたはずなんですけど、味が独特すぎました。

 

 

 

初めてオートミールを食べた感想を一言で言うと、

 

べちゃべちゃしてる甘いお粥です。

 

米じゃないんでお粥ではないんですけど、それ以外の表現が難しい・・

 

けして不味くはなかったんですけど、美味しいわけでもない。

 

ただ食欲ない時とか、サクッと朝食をすませたい時にはおすすめですね!

 

 

オートミールとの出会い

 

前の宿の食器洗い場のシンクの中に

 

大量の茶色いふやけた麦みたいなのが入っていて

 

これなんだ?って思って聞いてみたら

 

オートミールじゃない

 

ってことになって、

 

ん?オートミールってなんだ?

 

とその時に初めてオートミールの存在を知ったのですが

 

 

とにかくシンクの中がふやけた麦をみたのが僕の初めてのオートミールとの出会いでした。

 

オートミールが買える場所

 

トロントですと、どこのスーパーでも大量のオートミールが売っています。

 

日本のスーパーでも売っているんじゃないかな。

 

値段も安いですよ!

 

今回僕が買ったオートミール

 

オートミール



コーンフレークみたいな箱に入っています。

 

このパッケージのおじさんは誰なんだろう?

 

ベートーベンみたいです。

 

オートミール

 

ベートーベンにしては顔が優しすぎますね!

 

ベートーベンの親戚かな?

 

オートミールよりもこのおじさんが気になってきました。

 

 

オートミールの作り方

 

オートミールの作り方は超簡単です。

 

 

オートミール


ここにもベートベンの親戚らしき人がいるー!!しかも二人もいる!!

 

 

この袋の中にオートミールが入ってます。

 

お皿に開けて牛乳を入れて

 

1分間チンするだけです。

 

それだけ!まじで簡単です。

 

水で作っても大丈夫そうですけど、牛乳の方が美味しいと思います。

 

 

オートミールは以外と人気

 

このベートベンみたいなおじさんは人気なのか知らないですけど、

 

オートミール自体は

 

かなり栄養価が高いと結構人気だったんですね。

 

知らなかったー!

 

僕が食べたオートミールはかなり甘かったので、そんなに健康食って感じがしなかったですけど。

 

ダイエットにも効果があるみたいです。

 

でもダイエットに効果があるっていってもオートミールだけだとすぐにお腹が空きました。。

 

オートミールの弱点

 

 

見た目が汚いです。

 

残念ながら写真映えしません。

 

牛乳を増やしてみたりして、

 

パッケージみたいにかっこよく撮れば

 

そこそこマシに映るかもしれないですが・・・

 

この僕が撮ったオートミールが本当の姿です!

 

全然美味しいそうに映らなかったんです。

 

初めてオートミールを食べた。食べ方はあってはずなんだが、味が独特すぎた。まとめ

 

あくまで感想は僕個人の意見なんで、

 

オートミールが好きな方失礼しました。

 

オートミールを食べてみたいは是非チャレンジしてみてください。

 

 

おすすめカナダ情報

 

suba.hatenablog.com

 トロントでオススメの岩盤浴とサウナの情報です。

 

 

suba.hatenablog.com

 

カナダに滞在する方は在留届を忘れずに提出しましょう。

 

 

suba.hatenablog.com

 

コインランドリーぐらい使えるわって言わないでー!!

 

カナダに来るなら!

 

suba.hatenablog.com

 

海外旅行保険自動付帯のエポスカードを無料で作るのをおすすめします。