僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

え!!トロントで謎の生き物発見!!

アパートの外に出てタバコを吸おうと火をつけたら、前髪が伸びすぎて・・

 

前髪を燃やしてしまいました。

 

 

チリチリになりました。

 

「まじかよ!えーまじかよ!」

 

 

ってテンパってたら、向かいの塀の奥で

 

ゴソゴソっと音がしました。

 

 

何?なに?

 

 

とタバコで前髪を燃やしたことも忘れて、塀に目をやったのですが何もなかったんです。

 

 

で次は前髪を燃やさないように、タバコに火をつけようとしたら

 

また

 

ゴソゴソって音がしました。

 

 

え!いや!これ絶対になんかいるぞ!!

 

 

まさか泥棒か!?いやちょっと待って!

 

 

カナダって銃オッケーだよね!まさ銃持ってる人とかきたらどうしよ!

 

 

やばーーーー!

 

った焦ってたら、

 

 

さらに

 

 

ゴソゴソって音が近づいてきました。

 

 

もう俺の人生は終わった。

 

まさかカナダでこんな形であっけなく終わってしまうとは・・・

 

よくよく考えてみると、まだまだやりたい事とかあったなー

 

 

なんか懐かしい小学校のグランドが見えてきたり、あー自転車で走ってる中学生の頃の俺だーって景色が見えてきたり、これが走馬灯ってやつかー・・・・・

 

 

 

さよならカナダ生活・・・

 

 

 

ゴソゴソゴソゴソゴソーーーー

 

 

って塀の上から

 

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190120144359j:plain

 

 

謎の生き物が出てきました。

 

 

なんだこいつわー!

 

 

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190120144444j:plain

 

めっちゃ器用に歩いてるーーー!

 

たぬきじゃないか!!

 

トロントにたぬきがいるんだーってよく見てみると

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190120144519j:plain

 

 

たぬきじゃなーーーー!これアライグマだ!

 

 

天然のアライグマなんて初めて見たんですけどー!

 

いやー泥棒が出てきて殺されなくてよかったー!マジで助かったー!

 

 

 

 

あまりにビックリしたので、タバコを吸うのを忘れて写真だけ撮って部屋に戻りました。

 

カナダでは結構頻繁に天然のアライグマが出るそうです。

 

 

しかもこのアライグマかなり器用らしくて、置いてある鞄の中身を開けたりできるらしい。

 

僕の知り合いもアライグマに鞄の中を荒らされたって言っていました。

 

 

カナダではアライグマじゃなくて「ラクーン」って言うらしいです!!

 

逆にたぬきはいないみたいです。

 

 

リスは頻繁に見るのですが、アライグマを見たのは初めてだったのでビックリしました。

 

 

国が違うと出没する動物も違います。

 

当たり前だけど、実際に見るとなんか新しい世界にいるようで感動と驚きがありましたよ。

 

ちなみに犬と猫はカナダでもメッチャいます!!

 

さあ君も新しい動物を見つける旅に出よう!!

 

 

おすすめカナダ情報

 

suba.hatenablog.com

 トロントでオススメの岩盤浴とサウナの情報です。

 

 

suba.hatenablog.com

 

カナダに滞在する方は在留届を忘れずに提出しましょう。

 

 

suba.hatenablog.com

 

コインランドリーぐらい使えるわって言わないでー!!

 

カナダに来るなら!

 

suba.hatenablog.com

 

海外旅行保険自動付帯のエポスカードを無料で作るのをおすすめします。