僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

ちょっと待ってくれ!トロント極寒すぎないか!

ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん!

ってぐらいカナダが寒くなってきたんです。

 

 

そりゃ外が寒いだけあってギャグもどんどん寒くなりますよ!

 

滑っても仕方ないです。

 

 

 

上記のツイートをしたんですが、

 

 

今日のトロントは雪が大量に積もっていました。

 

でもそれがあまりに綺麗でした。

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190121153601j:plain

 

 

写真家の人ならこのトロントの景色をもっと素晴らしい写真におさめられたでしょうに。

 

 

残念です。

 

 

 

そして、この街で過ごす雪の季節はもう人生で最後かもしれないと思ったら、

なんかすごく愛しく思えました。

 

 

 

キュッキュッと雪を踏む音が過去に変わっていって・・・

 

 

白い道がずーと先まで続いているのを見ると訳もなく涙が溢れてきました。

 

 

そんなメランコリーな気持ちに浸って、

 

 

僕が自分に酔ってる時のトロントの気温は

 

 

 

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190121153733j:plain

 

 

 

いやちょっと待ってちょっと待てお兄さん!

 

 

初めて体感したわ!マイナス20度!

 

冷凍庫と同じ温度やないかい!!

 

 

よくこんな時にメランコリーな気持ちになってたな僕って冷静になりました。

 

 

 

しかも

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190121153835j:plain



 

 

 

体感温度マイナス34度ってどないなっとんじゃーーー!!

 

 

これはヤバイ!顔が痛い。痛すぎる。

 

 

なんか体感温度マイナス34度って知ったら、

 

 

急に顔が痛くなってきた!

 

 

服を着込めば体はなんとか寒さを防げるけど、

 

どうしても顔だけはノーガードになってしまうから・・・

 

 

顔が痛すぎる。

 

 

今の気温を知らなかったら、今頃まだ僕はメランコリーな気持ちのまま幻想の世界を旅していたのに!!

 

 

知らなければ幸せだったのに・・・

 

事実を知ってしまうって残酷な部分があります。

 

みんな真実はどうなんだ?本当のところはどうなんだ?ってよく言いますけど、真実なんて知らなくても、自分の中で作り上げた幻想の中で生きる方がいいこともあります。

 

 

 

だって顔が痛すぎるんですもの!!

 

空気を吸うたびに鼻の穴がチクチクします。

 

 

歩きながらフルフェイスのヘルメットをかぶりたいです。

 

 

これがカナダの真の冬の威力でした。

 

 

今年は全然寒くないねってカナダの人が言っていた意味がわかりました。

 

 

僕は完全にカナダの冬の寒さをなめてました。

 

 

本当にカナダさん!失礼しましたーー!!

 

雪道で土下座します!!

 

いやーカナダさん本当凄いっす!!

 

これ、東京だったら、電車止まってますよ!確実に中央線は止まってます!

 

いやーカナダさんは本当凄いっす!普通に電車動いてますもんね!

 

あと東上線も止まってますね!

 

 

ってもういいか!!!!

 

とにかく寒いよって報告でした。これからの季節、何も知らないでトロントに来る人は気をつけて!!

 

 

おすすめカナダ情報

 

suba.hatenablog.com

 トロントでオススメの岩盤浴とサウナの情報です。

 

 

suba.hatenablog.com

 

カナダに滞在する方は在留届を忘れずに提出しましょう。

 

 

suba.hatenablog.com

 

コインランドリーぐらい使えるわって言わないでー!!

 

カナダに来るなら!

 

suba.hatenablog.com

 

海外旅行保険自動付帯のエポスカードを無料で作るのをおすすめします。