僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホームパーティーでオリジナルチキン作ってミスったけど何か?

現在トロントのシェアハウスに住んでいるのですが、 そこには合計5人住んでいて、4人が日本人で1人が韓国人です。 そのシェアハウスでホームパーティーしようと言う話になりまして。 さらにそれぞれが自慢の料理を作りあおうって話になりました。 僕の前職は…

ちょっと待ってくれ!トロント極寒すぎないか!

ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん! ってぐらいカナダが寒くなってきたんです。 そりゃ外が寒いだけあってギャグもどんどん寒くなりますよ! 滑っても仕方ないです。 眩い白い世界が続いていたトロント来て初かもこの雪の量は雪の粒が風に吹かれてキ…

え!!トロントで謎の生き物発見!!

アパートの外に出てタバコを吸おうと火をつけたら、前髪が伸びすぎて・・ 前髪を燃やしてしまいました。 チリチリになりました。 「まじかよ!えーまじかよ!」 ってテンパってたら、向かいの塀の奥で ゴソゴソっと音がしました。 何?なに? とタバコで前髪…

初めてオートミールを食べた。食べ方はあってはずなんだが、味が独特すぎた。

前回の宿に住んでいたノルウェーのお姉さんがよく食べていた オートミールってやつを初めて食べてみました。 初めてオートミールを食べた。食べ方はあってたはずなんですけど、味が独特すぎました。 オートミール甘いお粥みたいな味が独特すぎる pic.twitter…

まだ子供はオムライスが好きだと思ってんの?オムライス評論家の意見は?

どうもオムライス評論家のタクパカです。 あくまで自称オムライス評論家です! 誰も認めていませんし、本人も初めて言いました。 さて、本日下記のツイートをしました。 オムライス作った pic.twitter.com/nleoSXpeAb— タクパカ (@takupakablog) January 10,…

この絵は一体なんなんだ??

宿のベッドの上にはこんな絵が飾られていました。 この絵は一体何なんだ? どういう意味だ? 深いなー 手が足で足が手なのか どうなってんだ?体操選手なのかな? もしかして有名な絵?? しかし気になるなー! どんな角度になってるんだ? ん?何したいんだ…

今さら年末カウントダウンの話をしないでくれとか言わないで!

もうすっかりお正月気分も抜けた今日この頃です。 自分は仕事をしていないので、お正月も今も対して変わらないのですが、 周りの環境が変わっているので、 自分もその環境に合わせてお正月気分を出さないようにしています。 と言ってもトロントではお正月は…