僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

今さら年末カウントダウンの話をしないでくれとか言わないで!

もうすっかりお正月気分も抜けた今日この頃です。

 

自分は仕事をしていないので、お正月も今も対して変わらないのですが、

周りの環境が変わっているので、

自分もその環境に合わせてお正月気分を出さないようにしています。

 

と言ってもトロントではお正月はカウントダウンだけで終わったような印象でした。

日本みたいに3日間もお正月を続けていませんでした。

 

ただ、カウントダウンは日本のように盛り上がっていましたよ。

 

 

suba.hatenablog.com

 

こちらのインド料理に行った後にバー?クラブ?みたいなところで

カウントダウンをしました。

 

f:id:tomotaki-1129:20190106152303j:plain

 

Crocodile Rock

ってお店なんですが、 

 

地下鉄のSaint Andrew Stationから

 徒歩5分ぐらいの場所にあります。

 

残念ながらトロントの大晦日は大雨です。しかもすごく寒かったです。

 

その中、このCrocodile Rockでカウントダウンをしたい人で店の前には長蛇の列が・・

 

20分ほど並んでやっと入れました。

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190106152318j:plain

 

店内はものすごい人と熱気!激しい音楽に踊り狂う異国の人々!

 

普通に怖かったです。

 

34歳にもなれば、大晦日はコタツでゆっくりしたい気持ちもありますが・・

もう無理やりテンションあげるしかないです。

 

酒持ってこーい!酒!

 

f:id:tomotaki-1129:20190106152308j:plain

 

っておいおい!これテキーラやないかい!

 

こんなおっさん飲んだら吐くでー!

 

とも言ってられず、一気に飲みました。

 

意外と酒うすい!www

 

あとは気持ちだけで持っていくしかないと、

 

クリスマスパーティーで南米の人に教えてもらった必殺ダンスを踊ってみました。

 

 

suba.hatenablog.com

 

すると・・・

 

 

何も起こりませんでした。

 

そんな中カウントダウンが始まります。

 

10.9.8.7.6.5.4.3.2.1

 

もう会場は大熱狂です!

 

 

ハッピーニューイヤーー!

 

知らない人がハグしにきました。

 

いやあんた誰やねん!

 

 

f:id:tomotaki-1129:20190106152318j:plain

 

でこの上にあった風船が割れて落ちてきました。

 

すごい盛り上がりです!

 

テレビの中継では公園でスケートをしながらニューイヤーを迎えた人の映像が流れていました。

 

雨が降っていたので、寒そうです。

 

トロントでも日本でもカウントダウンは盛り上がるんですね!

 

そんなこんなで、無事トロントで新年を迎えることが出来たので宿に帰ります。

 

年末はトロントの電車は無料です!ラッキー!

 

 

電車に乗って腰を下ろすと・・・

 

 

 

ちょい待て、さっき飲んだテキーラが今ごろ回ってきたー

 

 

今回行ったお店

Crocodile Rock

住所

240 Adelaide St W, Toronto, ON M5H 1W7

 

よかったらチェックしてみてください!