僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のトロントは極寒注意!!初めてクリスマスマーケットに行きました。

ドイツ人のカップルが前回はサンタクロースパレードを紹介してくれましたが、 suba.hatenablog.com 今回は一緒にクリスマスマーケットに行こうと誘ってくれたので、 クリスマスマーケット?はて? となりながらも行ってきました。 今ままでクリスマスにそこ…

トロントでサウナ・岩盤浴のチムジンバルに行ってきました!!

本当にトロントの冬は寒いです。 マジで寒いです!もうすでに日本の1月並みの寒さです! トロントのみなさんはお風呂に入らないです。 お風呂に入る人もいるかもしれませんが、 僕の知ってる限りではトロントのみんなは軽いシャワーで済ませています。 いや…

ついにトロントのアパートを契約!アパートの契約料金を払いに行ってきた!

そろそろアパートを契約しなければ、いくらAirbnbやBooking.comの宿が安いからといっても住み続けると割高になります。 ブログには書けていないところもあるのですが、 様々なアパートを内見させていただきました。 suba.hatenablog.com チャイナタウンに行…

さよならガーバー!!そして和歌山は梅干しで中国は餃子!!

お昼前に1階のリビングが騒がしいのはガーバーが旅立つからでした。 ガーバーは明日にはモントリオールに行くらしく、お昼過ぎにはトロントを旅立つのです。 suba.hatenablog.com せっかく仲良くなれたのですが、残念です。 旅をするという事は出会うという…

ペリペリチキンが美味しいナンドスで、カナダ初の友人たちとお食事です!

昼過ぎにドイツ人のカップルたちが 『今日はみんなで晩御飯でも食べに行かないかい?』 と誘ってくれたので、断る理由もなかったので一緒に食事に行くことにしました。 ドイツ人のカップルは昨日ブラックフライデーで買えなかった商品がどうしても欲しいらし…

トロントのブラックフライデーに行って来た!そしてガーバーとの出会い!

ブラックフライデーって知ってますか? ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 とにかく、カナダで超有名な大バーゲンセールの日らしいです。 僕はカナダ…

日本人アパートに内見からのスターバックス!!いい一日だったはずが・・・

今日は再びe-メイプルで見つけた日本人のアパートに内見に行ってきました。 カレッジ駅にある日本人限定のアパートです。 内見に立ち会ってくれた人は日本人だったので、すごく久しぶりに日本の人と話したような気になりました。 というかすごく久しぶりに日…

トロント・ランズドーン初日!サンタクロースパレードに行ってきた!

スカボローからトロントの街に下りて来て 今日からランズドーンのシェアハウスでの生活が始まりました。 このランズドーンの宿には約2週間いる予定です。 昨日、スカボローからのバスがあまりに運転が荒い(というか基本的にカナダのバスや電車が非常に揺れ…

さよならスカボロー。そして新たな宿へ向かおう!!

カナダに上陸してから、もう1週間もたってしまいました。カナダ・トロントのスカボローは今日で終わりです。 早いですねー!入国できるか悩んでいたのが嘘のようです。 suba.hatenablog.com スカボローではショッピングモール行ったぐらいで何もしていない…

トロント大学の方に出かけたついでに韓国料理を食べに行った!

おい!!今はいったい何月や!! 確かまだ11月半ばのような・・・さすがカナダ!! この場所でバスタオルおじさんはバスタオルだけ腰に巻いてタバコ吸ってたんですよ! 凄すぎるよ!てかちょっとバカだったのかもしれない!! suba.hatenablog.com そろそろ…

伝説のバスタオルおじさん参上!!

カナダ来てビックリしたんですけど、カナダってタバコ滅茶苦茶高いです!! 僕の吸っているマルボロだと1箱1500円ぐらいします。 で、どこの建物も室内は全部禁煙です。飲食店でもバーでもどこでも基本は禁煙みたいです! ただ、道路だったり屋外だと禁煙で…

トロント・スカボロセンターのフードコートで出会った日本食!!

今日は外に出てびっくりです!! めちゃめちゃ寒いやないかい!!ここどこの国やねん!ってカナダか!! もう僕がいるのは日本じゃなかったーーーー!! カナダ・トロントの田舎の方スカボロは綺麗な景色です。 少し散歩していたら、パン屋さんを見つけまし…

カナダ・トロント到着初日!!Booking.comで見つけた格安の宿を紹介しよう!!

昨日寒い中ハンバーガーを食べに行ったせいか、 日本からの長いフライトのせいなのか、時差ボケのせいなのか、 せっかくカナダに来たというのに一日中寝てしまっていました。 いろいろしなければ行けないことがあるのですが、6ヶ月滞在できるので今日はゆっ…

深夜のカナダの田舎町へ食料を探しに旅に出た。

見知らぬ外人のおじさんのおかげで、なんとか宿にたどり着く事ができました。 カナダの人は聞いたら道を教えてくれるし、優しい人が多いように思います。 荷物を置いて一息ついたら、長い間何も食べてない事を思い出し急にお腹がすいてきました。 最後に食べ…

カナダ・トロントのずっと田舎の方の宿に向かう!!

なんとか入国審査も無事に通過することができました。 グーグルマップにBooking.comで見つけたカナダの格安ホテルの住所を打ち込むと結構遠いことがわかりました。 ひたすら空港にいる人にグーグルマップを見せて、 『アイウォンツーゴーヒヤー!プリーズテ…

都市伝説の街ダラス空港に到着、ダラス空港でもプライオリティパスを使用!空港ランジに突入!!

日本を出てから飛行機で約10時間 ダラス空港につきました。 都市伝説で関さんが今、一番行っておかなければいけない場所がダラスだと言ってました。 ケネディ大統領はダラスで演説をする予定だったのだが、その内容が問題だった。彼は演説のなかで、地球外知…

ついに出発!!成田空港からダラス空港へ!!

飛行機って乗るまでの待ち時間長いよね! 成田空港の第2ターミナルから出発! なんかワクワクしてきた!! つか観光ビザで6ヶ月の入国マジで大丈夫かな?すごく心配!! 全く英語話せないし!!ボディーランゲージも通用しないだろうし!! 帰りの6ヶ月後…

成田空港でプライオリティパスでラウンジ突入!!

さあいよいよ旅に出る日になってまいりました!! 成田空港からの出発だ! さっそく成田空港で楽天プレミアムカードでゲットした プライオリティパスを使ってみた! 成田空港のラウンジは意外とショボかった! 確かに無料ならありがたいサービスだが、思って…

カナダに旅に出るにあたって、必要なものをまとめてみた!!

いよいよ出発の日が近づいてきたので、カナダに盛って行くものをまとめてみた。 自分が用意したのは 衣類関係 セーター2枚 ジャケット2枚 ヒートテック3セット ズボン2枚 スウェット2枚 タオル3枚 サンダル 手袋 このサンダルとヒートテックってのがポイン…

【NHK】の受信料を解約した!!

電気、水道、ガスの解約は電話1本入れておけば簡単に止めることができるのだが、NHKの受信料を解約するのは結構ややこしいとのこと! 早速NHKに電話してみた! 僕 『NHKの受信を解約したいのですが』 受付 『どう言った理由ですか?』 僕 『海外に旅に出る…

海外にいながら雇用保険をもらいたくて、ハローワークに行ってきた!!

先月仕事を辞めたました。雇用保険を払っていたので、 まさかこれは海外に行きながら、失業保険をもらえるかもしれない! もらえたらカナダ生活がかなり裕福になるぞ! と思ってハローワークに行ってきました! 僕 「今月から失業保険が欲しいのですが?」 …

【楽天カード】を作ってみた!しかもプレミアム楽天カード!!

前回、海外に行くにはクレジットカード付帯の保険を持って行くと便利だし、安くつくって事がわかった。 【エポスカード】を作ってみた - 僕はきっとカナダに旅に出る さらに海外旅行保険が付帯するクレジットカードを複数枚持っていると、補償の上限額は合算…

【リクルートカード】をつくってみた!!

前回からの続きだが、海外に行くにはクレジットカード付帯の保険を持って行くと便利だし、安くつくって事がわかったので、今回もクレジットカードを作ってみた!! 前回つくったエポスカード、楽天プレミアムカード、この二つのクレジットカードを持っている…

カナダ旅に向けて準備開始

5年間お世話になった会社にやめる事を伝えたのは4ヶ月前。 理解のある仲間ばかりだったから、 『いいじゃない!行ってきなよ!寂しいけどね!』って愛情を込めて言ってくれた。 本当に仕事をやめてカナダに行っても大丈夫かなって不安がないといえば嘘にな…