僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

カナダに旅に出るにあたって、必要なものをまとめてみた!!

いよいよ出発の日が近づいてきたので、カナダに盛って行くものをまとめてみた。

自分が用意したのは

 

衣類関係

  • セーター2枚
  • ジャケット2枚
  • ヒートテック3セット
  • ズボン2枚
  • スウェット2枚
  • タオル3枚
  • サンダル
  • 手袋

このサンダルとヒートテックってのがポイントヒートテックは絶対にいる!

カナダはめちゃくちゃ寒いから!!

あとサンダルも海外は部屋に土足で上がるので、

部屋に上がる用にサンダルを用意しておいておいた方がいいとのこと!

 

生活用品

  • シャンプーセット
  • 歯磨きセット
  • 洗濯ネット
  • ガイドブック

洗濯ネットってのがポイントで、

カナダの洗濯機の威力がメチャクチャ強いらしく洗濯ネットを持っていかないと洗濯物がボロボロになるらしい!!

 

電子機器

  • 各電子機器の充電関係
  • パソコン
  • スマホ
  • 外部バッテリー
  • ドライヤー

このドライヤーってのがポイントで、

日本のドライヤーをそのまま持っていくと電圧の関係で壊れてしまうらしいので、

120vに対応しているカナダでも使えるやつを持って行こう!

 

貴重品

海外旅行保険はクレジットカードでまかなうので、

安く済ませるならクレジットカードは作っておいた方がいいです!

suba.hatenablog.com

 

観光目的でカナダに長期滞在を考えているなら、入国審査用にカナダドル表記の残高証明書も必ず用意しておいた方がいいです!

 

suba.hatenablog.com

 

 

あと薬も持って行った方がいいです!

海外の薬は効き目が強すぎたりで、日本人には合わないらしく、念のため持って行っておいた方がいいとのこと!!

 

 

キャリーバックのほとんどが衣類になってしまったけど、これだけ準備していけば、おそらく大丈夫だろうと思います!!

 

女性の方はもっと荷物が多くなりそう!!

足りないものは現地でも手に入りそうなので、なるべく荷物は軽い方がいいんじゃないかと僕は思います。