僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

【楽天カード】を作ってみた!しかもプレミアム楽天カード!!

前回、海外に行くにはクレジットカード付帯の保険を持って行くと便利だし、安くつくって事がわかった。

【エポスカード】を作ってみた - 僕はきっとカナダに旅に出る

 

さらに海外旅行保険が付帯するクレジットカードを複数枚持っていると、補償の上限額は合算され、上乗せできるという情報を仕入れた。

 

いろいろ調べた結果2枚目に用意するのは楽天カードがいいだろうってことで、今回は楽天カードを作ってみた。

 

楽天カードは通常の年会費無料の楽天カードから始まりさまざまな種類があるが、

僕は年会費10,800円の楽天プレミアムカードにする事にした!

 

なぜ楽天プレミアムカードにしたかというと

まず、楽天カード通常だと、海外旅行傷害保険が利用付帯のに対して、楽天プレミアムカードなら海外旅行傷害保険が自動付帯でついてくる。

 

しかも保険金額が大きく違ってくる。これだけでも、年会費10,800円払う価値があるのだ!

 

さらに楽天プレミアムカードを作ると空港ラウンジを利用できるようになるのだ!

これはかなり魅力的で、空港での待ち時間をVIPルームで快適に過ごす事ができる!

楽天プレミアムカードを持っているだけで国内と、ハワイ/ダニエル・K・イノウエ国際空港、韓国/仁川空港のラウンジが利用できる。

 

それだけではない!!

 

楽天プレミアムカードを持っていると無料でプライオリティパスを発行できて、そのプライオリティパスをゲットすれば世界中の空港ラウンジが使えるようになるのだ!!

 

プライオリティパスで入れる海外のラウンジは、ものすごく優れているらしく一度そのラウンジってやつを使ってみたくてたまらなくなった!

 

登録もネットで簡単にできました!!興味ある人はつくってみても損はないと思います!