僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

【NHK】の受信料を解約した!!

電気、水道、ガスの解約は電話1本入れておけば簡単に止めることができるのだが、NHKの受信料を解約するのは結構ややこしいとのこと!

早速NHKに電話してみた!

僕  『NHKの受信を解約したいのですが』

受付 『どう言った理由ですか?』

僕  『海外に旅に出るのでテレビがなくなります』

受付 『どちらに行かれるのですか?』

僕  『カナダです』

受付 『わかりました。解約の書類をお送り致しますので、そちらをご記入になって送り返してください』

僕  『それだけでいいんですか?』

受付 『はい。以上でございます。』

後日、NHKから封筒が届き、中には簡単な解約理由などをかく書類が入っていた!

それを記載して送り返すだけだった。

いや!めっちゃ簡単に解約できたじゃないか!

そりゃそうか!カナダに行くって言ってるのに解約させてくれなかったら厄介すぎるもんな!

カナダまでテレビ持って行くんか?って話になるし、どうやって海外でNHK見たらいいんだ?って話にもなってくるし

なにはともあれ、長期の旅に出る人々は簡単にNHKの解約はできそうですよ!!