僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

日本人アパートに内見からのスターバックス!!いい一日だったはずが・・・

今日は再びe-メイプルで見つけた日本人のアパートに内見に行ってきました。

 

トロントの景色

 

カレッジ駅にある日本人限定のアパートです。

 

内見に立ち会ってくれた人は日本人だったので、すごく久しぶりに日本の人と話したような気になりました。

 

というかすごく久しぶりに日本の人と話しました。

 

ここのアパートはとても広くかったのですが、カレッジ駅が近くて、都会の場所なのでなんのですが家賃は$900と安かったです。日本円にすると9万円ぐらいでしょうか。

 

ただ部屋と建物がすごく汚くてボロボロでした。安いだけあります。

このアパートは正直微妙だったので、やめておこうかと思います。

 

そのあと初めてカナダ・トロントスターバックスに行きました。

 

スターバックス


トロントではTim Hortonsのコーヒーはめちゃくちゃ流行っているのですが、(いつも行列です)スターバックスは意外と空いています。

 

日本だとスターバックスはいつも混んでるイメージですがトロントではそうでもないのです。

スターバックスのコーヒー


コーヒーは日本と変わらず美味しいです。

 

僕が頼んだSサイズはメニューには載ってないですが、頼んだら出してくれます。

 

裏メニューですね!

 

なんで英語も話せないのに裏メニュー頼んどんねん!って話ですけどね!

 

そして帰ってご飯を作って食べまして、部屋でゆっくりしてたら誰かが部屋をノックしてきました。

 

ん?なんや?なんや?

とドアを開けてみると、家の持ち主の奥さんでした。

 

『この家に来て3日になるけど、どう?』って聞いてきました。

 

『部屋も綺麗ですし、快適です。』と答えたら、

 

『ならよかったわ』ただ『隣のドイツ人のカップルからクレームが入っているの』

 

と言ってきた。

 

はい?クレーム?そんなクレームが入るような事やったかな?

 

そのクレームはこんな感じだった

 

『洗面所で髪の毛を乾かしてるみたいだけど、ドライヤーは自分の部屋で使ってね』

 

ドライヤーは部屋で使うってルール知らなかったー!!つかはじめに言えよ!!

 

『あとシャーワールームに髪の毛が落ちすぎてるから気をつけて』

 

いやそれ、僕の髪の毛ですか?本当に僕のですか?なら気をつけます!

 

『あとシャワーが長すぎるって言ってるわ!1時間半は使いすぎよ!』

 

いや!そんなにつこてへんよ!それは絶対ないわ!うそ!それは!嘘!

 

『あと・・』

 

まだあるんかいな!

 

『キッチンの棚を閉め忘れてるみたいよ!その棚に頭をぶつけったって言ってるわよ』

 

ちょいマテーーー!!棚閉めてるよ!ちゃんと棚閉めてるよ!

もし仮にだよ!棚を閉め忘れてたとして、そこに頭をぶつけるって、

どんだけ周り見えてないねんっちゅー話やで!そっちの不注意やで!ほんま!

 

『みんなで快適に過ごしてもらいたいから協力してね』

 

って言ってました。

 

奥さんはそんな怒ってるわけではないですし、気になったから一応言いにきたのってスタイルでした。

 

僕も気をつけますが、

めっちゃ話を盛ってるか嘘な部分もあるから、そんなクレーム言われても

とひたすらモンモンとしました。

 

前回会った時、ドイツ人のカップルはサンタクロースパレードのこと教えてくれたり、

 

 

suba.hatenablog.com

 

少し会話してくれたのでいい人たちだと思っていましたが、

今日のクレームの話を聞いて、ドイツ人のカップルどないやねん!とまで思いました。

 

ただ、できる限り仲良くしたいので気にしないようにしようと思います。