僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

カナダ・トロント到着初日!!Booking.comで見つけた格安の宿を紹介しよう!!

昨日寒い中ハンバーガーを食べに行ったせいか、

日本からの長いフライトのせいなのか、時差ボケのせいなのか、

せっかくカナダに来たというのに一日中寝てしまっていました。

いろいろしなければ行けないことがあるのですが、6ヶ月滞在できるので今日はゆっくりしようと思います。

 

suba.hatenablog.com

 

ってなわけで、今日はやっとの思いでたどり着いたこのカナダ・トロントの格安の宿をご紹介しましょう!

 

 

今回僕らの滞在しているカナダのシェアハウスは1泊2000円ほどです。

このシェアハウスには1週間滞在する予定です。

 

なぜこれほど格安だったかというのは来てからわかりました。

 

確かにここはカナダのトロントなのですが、ダウンタウンと呼ばれる栄えた場所からものすごく離れています。

 

スカボローって街のさらに田舎の方です!

そら安いわな!!www

 

ただ、建物も、部屋も、共同スペースもとても綺麗で清潔感のあるシェアハウスです。

部屋に関しては大満足でした。

 

宿の入り口

 

こちらが玄関です。部屋は二階にあります。

 

階段の写真

 

2 階に3部屋とユニットバスがあります。

 

部屋の写真



こちらが僕が1週間滞在させていただくカナダ・トロント・スカボローのお部屋です。

外には雪が!!まだ11月っすよ!!

 

ユニットバス

ユニットバスの写真

ユニットバスも綺麗に掃除されていて使いやすいです。

ただ!シャワーの圧力が弱い!!

これがカナダの基本なのか!!

キッチンの画像

こちらは宿に泊まっているみなさんで共同のキッチンです。

冷蔵庫のものや棚に入っている乾物には部屋ナンバーが書かれているので勝手に使うのは禁止です!!

テーブルの写真

キッチンで作った料理はこのテーブルで食べます。

 

テレビも付いていましたが、映らなかったです。ネットフリックスやYouTubeは見れるようになってました。

ダウンタウンからとても遠い田舎だとはいえ1泊2000円はすごく安いしいい部屋だと思います!!

 

この宿は一緒にカナダに来てる彼女が用意してくれたのですが、Booking.comってサイトで見つけたみたいで、宿を探すのならばBooking.comってサイトは結構いいみたですよ!

 

国内・海外ホテルの予約はBooking.com

 

探せばかなり格安で宿を確保できます。

安い宿を探している人はぜひチェックしてみてください。

 

他にはホテルをなるべく安い値段で探してる人にはトリバゴがおすすめです。

料金を比較して一番お得なプランを検索してくれますよ!

 

今回は泊まってる宿のご紹介をいたしました。

僕のカナダ・トロント生活はスカボローって街から始まります。