僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

外国の友達とプレゼント交換!2000円で喜んでくれそうなもの集めてみた!

プレゼント交換なんてほとんどしたことがないのですが、

 

外国の友達とクリスマスのプレゼント交換をしよ

 

ってことなりました。

 

予算は2000円ぐらいということで、

 

うーむ・・・

 

2000円で外国の人を喜ばすのは何がいいのかな?

 

って考えたところ

 

これは日本のもんプレゼントするしかないやろ

 

ってことで前回、日本のスーパーマーケットに行ったんですね!

 

suba.hatenablog.com

 

 

日本のもんあげとけば喜んでもらえるやろ

 

っていう安易な考えで

 

スーパーマーケットに行ってみたんですけど、

 

喜んでもらえそうなものしか売ってなかったです。

 

 

しかし2000円って縛りがあるんでチョイスには迷いましたね!

 

 

で迷ったあげく買った

 

2000円で外国の人が喜んでくれそうな

 

日本のオールスターがこちらです。

 

 

日本のお菓子


はい!ほとんどお菓子ですね!

 

 

知らんと思うけど、

 

日本のお菓子って評判ええんやで!

 

外国の人がおせんべいとか食べたら美味いって震えると思うで!

 

ほんで、見てこのこのお菓子のチョイス!

 

甘いもんと塩っぱいもんのバランスも絶妙やろ!

 

ラーメンも人気あるから入れといたったで!

 

その中でも外国の人はとんこつラーメンが大好きやからな!

 

マルちゃん正麺の麺が一味違うやつや!

 

 

あと最後は箸やね!

 

箸あげたら外国の人って めっちゃ喜ぶんねん!

 

センスのいい箸を選んで入れといたで!

 

袋

 

そして、この袋は$1均一で買いました。

 

可愛いやろ!ho ho hoやで!フクロウがいるから、ho ho hoやで!

 

あかーん!可愛すぎる!

 

クリスマスカード

でこのクリスマスカードも$1均一で買いました。

 

これも僕が選んだんやけど、

 

一つ失敗があって・・

 

可愛いなって持って買ったたら

 

DADDY って書いてて

 

DADDY ってお父さんって意味やったんやな!

 

知らんかったー!!

 

友達へのクリスマスカードやのに、

 

お父さんへってなってしまってんねん!

 

まあこれはこれでおもろいやろ!

 

ちゃんとメッセージも書いときましたよ!

 

May your Christmas be filled with plenty of joy and happiness.
(クリスマスがたくさんの喜びと幸せで満ちたものになりますように。)

 

 

 

ってことでさっそく外国の友達とプレゼント交換に行ってきました。

 

このho ho ho の袋を持って待ち合わせのユニオン駅の

 

京都タワーみたいな、CNタワーの近くのバーまで行ってきました。

 

CNタワー

 

予想通り外国の友達は大喜びでした。

 

もともと日本が好きな人なのでなおさらです。

 

特に箸は喜んでいましたね!

 

あと柿の種とね!

 

で、外国の友達からのプレゼントはこちらです!

 

 

毛布

 

毛布です。

 

可愛いカナダのアイテムのイラストがいっぱい!

 

今の宿の部屋がめっちゃ寒いから、

 

それを知って毛布を選んでくれたなんて

 

ムッチャ優しいやん!

 

感動した!ありがとね!

 

 

もう使ってしまってますが、もちろん新品をもらいましたよ!

 

お互い大喜びのプレゼント交換になりました。

 

皆さんも友達と金額を決めてプレゼント交換をしてみてはいかがでしょうか?

きっと盛り上がりますよ!