僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

これが南米流のクリスマスパティーなのか!?

昨夜

 

14時から今住んでいる宿でホームパーティーをするから

 

「良かったら来てね」って家主の人が誘ってくれました。

 

 

 

家主の人は女性なんだけど、この人はもう滅茶苦茶面白くて、

 

 

suba.hatenablog.com

 

 

世界でもトップクラスに笑いのレベルが高いんですよ!

 

主に動きネタなんですけど、

 

一日中踊ってます!

 

僕は家主の人が好きなので断る理由はありません。

 

「もちろん行きます」

 

 

12月25日 14時 クリスマスパーティー約束の時間

 

 

2時にそろそろかなってリビングに行ってみたら

 

家主の人が踊りながら

 

ノリノリで近づいて来て

 

「4時か5時ぐらいになりそう、まだ料理が間に合ってないのよ」

 

といきなりの時間変更!!

 

ええから踊ってやんと、はよ料理作らんかい!!

 

 

12月25日 16時 クリスマスパーティー開始!?

 

再び4時にリビングに行ってみると、

 

ぞろぞろと人が集まって来ました。

 

同じルームメイトの人や、全く知らない人、子供も含めて12人ぐらいいました。

 

ほとんどが南米の人たちでした。

 

f:id:tomotaki-1129:20181226152643j:plain

 

とりあえずワインをいただいて

 

もう始まる?厳密にはもう始まっていた?

 

どの瞬間がパーティーのスタートだったのかはわかりませんが、

 

これが南米流のクリスマスパーティーか!!

 

って圧倒されました。

 

 

 

とりあえず、ひたすら踊ってました!

 

 

やたら陽気な音楽に合わせて、

 

2人1組みになって、ひたすら踊っていました。

 

で、それぞれのダンスを見て全員が爆笑してました。

 

 

なんやこれ!!

 

何がおもろいんかわからんけど、ダンスが独特すぎて確かにおもろいわ!

 

12月25日 17時 ダンスタイム 

1時間後。

 

まだ、ひたすら陽気な音楽に合わせて踊っていました。

 

で全員が爆笑してました。

 

この辺りからダンスのジャンルが変わってきて、

 

ヒゲダンスみたいなダンスを踊っていました。

 

12月25日 18時 ダンスタイム 

 

2時間後。

 

 

まだ踊っていました。

 

 

ここでついに僕にも矛先が向いてきました。

 

「あんたも踊りなさい!」って一番アクティブに踊っていた女性に言われました。

 

「いや!大丈夫です!」と強く反対しましたが・・・

 

「ほら、こっちきて!早く!」と怒られました。

 

はい!もう無理矢理です。

 

一緒に踊ろうよ!とかじゃないです。

 

踊りなさい!です!

 

パワハラです!ダンスハラスメントです!

 

 

で恥ずかしながら一緒に踊るんですが・・・

 

まずステップがわからないので、

 

それを教えてもらったんですが

 

それも理解できないまま、

 

アクティブな女性に引っ張られるように踊らされていました。

 

それを見て周りの人が大爆笑していました。

 

笑ってくれるんはええねんけど、そんなおもろいかな?

 

そしたら周りの人が「もっとお尻をシェイクしろ」ってガヤを入れてきました。

 

無理やって!ステップもできやんのに!

 

尻なんて触れるわけないやろ!!!!

 

12月25日 19時 お祈りとご飯タイム!?

 

3時間後。

 

もう疲れ果てた頃に、やっとご飯タイムに入りました。

 

ご飯タイムの前にいきなりミュージックが止まりました。

 

何が始まんのやろ?と思ったらお祈りタイムが始まりました。

 

目をつぶって真剣にお祈りをしていました。

 

さっきまで大爆笑してたのに、

 

ここはえらい真面目にお祈りしてるなー

 

と思っていたら、

 

 

2分ほどでまたミュージックが再開しました。

 

 

お祈りタイム終わるのはやっ

 

もう飯持ちながら踊ってるやん!!

 

そしてご飯がこちらです。

 

バイキング



じっくり焼かれた豚肉と、

 

ジャガイモの煮込み、

 

キャベツのサラダとご飯です!

 

かなり大量にありました。

 

豚肉は14時間かけて調理したんだとか!

 

踊ってたから、余計に時間がかかったんやと思うけど!

 

取り分けた料理


コメには少し味がついていて、香ばしい癖になる味でした。

 

サラダは安定のマヨネーズ風味ですね。

 

日本でも食べたことがある味です。

 

その中でも焼いた豚肉は1番、美味しかったですね。

 

食べ応え抜群の肉厚の豚肉に

 

特製ソースをかけるのですが、

 

これが初めて食べる味で非常に美味しかったです。

 

食べるときは大人しく食べるんかなっと思っていたら、

 

これまた歌いながら食べていました。

 

歌ってるから口からなんか飛んでるでー!

 

12月25日 20時 ごちそうさまです。

 

そしてあっという間に4時間がたちました。

 

用事があったので、途中で抜けさせてもらいました。

 

12月25日 24時 宿に帰ってきたら・・

 

またその4時間後

 

宿に帰ってきたら、

 

さすがに踊ってはいなかったですが、まだ盛り上がっていました!

 

で、今日のクリスマスパティーで思ったこと

 

南米の人たちのハッピーなノリは世界を平和にするような気がします。

 

実際言葉が全くわからなくても、

 

滅茶苦茶話しかけにくるし、

 

ひたすら笑っているし、

 

面白ければなんでもあり感があって

 

一緒にいると陽気になります。

 

それが最高に楽しいです。

 

日本に帰ったら友達に南米のダンスを教えたろ!!って思いました。