僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

海外で日本のカップルのクリスマスの過ごし方を紹介したら騒ついた!www

そろそろクリスマスが来ますが、皆様はもう予定が決まっていますか?

 

クリスマスの過ごし方は人それぞれです!

もちろん、家族で過ごすもよし!友達と過ごすもよし!一人で過ごすもよし!

 

どんな過ごし方をするのもいいのですが、カップルの過ごし方に問題があるんじゃないかというのが今回のテーマです。

 

今日はカナダで出来た友達の誕生日会に行かせてもらったのですが、そこには4組のカップルがいました。

 

ドイツカップル、アメリカップル、インドカップル、ブラジルカップルと世界代表のカップが誕生日会にいたのです。

 

クリスマス

 

でクリスマスは何をするって話題になったのですが、それぞれの国のクリスマスの過ごし方は

クリスマスカードがどうやの、プレゼント交換がどうやのって話をしていたので、意外と平和なクリスマスを過ごしているのだなあと思っていました。

 

日本はどうなの?って話になったので、僕は

 

 

日本だとクリスマスにカップルはラブホテルに行くよ

って言ったら

 

さっきまでほんわかしたクリスマスの過ごし方を紹介していた、他の国のカップルが騒つきはじめました。

 

 

つかまず、ラブホテルってなに?ってなって、

えっラブホ知らないの?って逆にビックリしました。

 

そうです、彼らはラブホを知らなかったのです。

 

 

で、ラブホのシステムとホテル内に置かれている様々なアミューズメントの説明したらもう他の国のカップルたちは興味津々でした。

 

クリスマスは日本中のラブホがほとんど満席になるんだよって教えてあげたら

 

マジかよって騒ついていました!www

 

 

下ネタ?は本当に世界共通の話題で、盛り上がって良かったのですが・・

 

 

 

 

 

つかよ!日本人よ!そこのワケーのよ!

 

クリスマスの過ごし方は自由だけど、せめてクリスマスぐらいは違う形の愛の営みは出来ないのかね!

 

百歩譲って、千歩譲って、万歩譲って、クリスマスはいいとしても、

最近ではハロウィンも若者にとっては卑猥なイベントになって来てるっていうじゃないかい!

 

海外の伝統的なイベントを汚すのはやめなさい!

って海外の人は怒ってないけど!

大和魂として僕が代表して怒っています!

 

カップルや若者たちはもっと日本の伝統的な行事を汚しなさい盛り上げなさい!

 

正月や、お花見は安定して盛り上がってるとしても、

 

例えば節分やひな祭りや!七夕はまだまだ盛り上げれるでしょ!!

 

探せばもっと他にも盛り上げがいのある日本の伝統的な行事が埋もれてるはずなんですよ!!

探して盛り上げよう!!

 

もし、子供の日に日本中のカップルでラブホが満席になるのなら僕は許します!!

 

って話が脱線しましたが、日本のカップルのクリスマスの過ごし方は海外の人に言うと騒つきましたよってお話でした!!

失礼しました!!