僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

カナダ・トロントのずっと田舎の方の宿に向かう!!

なんとか入国審査も無事に通過することができました。

 

グーグルマップにBooking.comで見つけたカナダの格安ホテルの住所を打ち込むと結構遠いことがわかりました。

トロントの画像

 

ひたすら空港にいる人にグーグルマップを見せて、

『アイウォンツーゴーヒヤー!プリーズティーチ!』

どう行くか教えてくれーって聞きまくって

なんとか空港のバス停まで行くことができました。

 

どうやらGOバスってのに乗るらしいです!

f:id:tomotaki-1129:20181126105921j:plain

 

 

運転席の方からバスに乗り込んでお金を払うんですけど、いくらかわからず、お金を見せて適当に払いました。

後から考えたら払いすぎたような気がします!!

(噂によるとカナダはお釣りとかお金の計算が適当らしいです)

 

最初に乗ったGOバスはなんとか目的地までつきました。

 

バスを降りて気づいたのですが、カナダは滅茶苦茶寒かったです。

 

これ本当に11月か?日本だと1月並みの気温だぞ!!ってぐらいです。

 

 

バスをあと2回乗り換えなければいけないので、またバス停付近にいる外国の人にグーグルマップを見せて聞き回りました。

そしてそのバスも無事に乗り換えることができました。

 

問題はそのあとです。

 

最後のバス停が全くみつからないのです。

 

長いフライトだったし重い荷物も持っていましたから、もうほとんど体力が残っていませんでした。

 

でも最後のバス停をどれだけ探しても見つからないのです。

 

あまりの疲れと寒さで泣きそうでした。

 

グーグルマップ上だと、宿まであと3分の1ぐらいのところまで来ているのですが歩くにはさすがに遠すぎます。

 

なんとか探し回って、やっとバス停らしい場所を見つけました。

 

20分ぐらい待っていたのですが、一向ににバスが来る気配がありません。

 

それでも待っていると、夜の工事現場で働いている黒人の人が来て、

『ここにはバスは来ないよ】的な事を教えてくれました。

 

まじかよ!!いやグーグルマップではここってなってるんだけどな!!

どないなってんねん!!

 

もうこうなったらタクシーでも拾うかと思って大通りの方でに向かって歩いて行きました。

 

が次は一向にタクシーが通りません。

 

うろうろ歩きながらタクシーを探したのですが全くタクシーが通る気配がありません。

 

カナダどんだけタクシー少ないねん!てかここどこやねん!!めっちゃ田舎やないかい!!

 

マジで疲れと寒さで倒れそうになった時、

 

白人のおじさんが近づいて来ました!

 

『ヘイ!ジャパニーズピーポー!どうした?大丈夫か?』

 

いやマジでヤバイっす!宿に行きたいんですけどバスが来ないんです!

 

『OK!なんとかしてあげるよ!スモール侍!』

いやおじさん!!スモール侍ってなんやねん!確かに僕は身長が低いけど!スモール侍ってなんやねん!

 

って思っている間におじさんがタクシーを手配してくれました。

 

いきなり近づいて来て、なんかすごく親切に助けてくれました。

いやマジこのおじさん一言多いけど、いい人だよ!!神様だよ!!本当に助かりました。

『おじさん本当にベリーサンキュー』 

 

おじさんがタクシーを呼んでくれたくれたおかげで、なんとか宿にたどり着くことができました。

 

もう深夜12時ぐらいになっていました。

すごく田舎に来たような気がします。

 

荷物を置いてベッドに倒れ込んだら、すごくお腹が空いていたことに気づきました。

 

 

 

こんな田舎に来てしまったけど、コンビニとかあるのかな?

 

とりあず外に出て食べるところ探してみようと再び出かけることにしました。