僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

深夜のカナダの田舎町へ食料を探しに旅に出た。

見知らぬ外人のおじさんのおかげで、なんとか宿にたどり着く事ができました。

カナダの人は聞いたら道を教えてくれるし、優しい人が多いように思います。

 

荷物を置いて一息ついたら、長い間何も食べてない事を思い出し急にお腹がすいてきました。

 

最後に食べたのはダラス行きの機内食でした。

 

suba.hatenablog.com

 

 

そのまま寝てしまおうと思ったのですが、

あまりにもお腹がすきすぎていたので街に食料を探しに行く事にしました。

 

にしても、この場所があまりにも田舎すぎて(僕の想像していたカナダじゃない)

グーグルマップで調べてもショップが少ないすぎて、

しかもやってるかやってないかも分からないような店ばかりでした。

 

それでも行くだけ行ってみるかってことでグーグルマップだけを頼りに数少ない店を探しに宿を出ました。

 

外は日本なら真冬です

深夜2時ぐらい街は真っ暗で、全く人は歩いてません。

非常に風が冷たく耳が痛くなりました。

異国の夜の雰囲気は少しこわかったです。

 

最初に見つけた、コンビニらしき場所まで15分ぐらい歩いたのですが予想通りやってませんでした。

 

この辺のコンビニは24時間営業ではないみたいです。

 

もう少し歩いて次の店がありそうなスポットを目指しました。

しかし寒いです。もっと暖かい服でくればよかったと後悔しました。

 

さらに20分ぐらい歩いたでしょうか。

大きい駐車場と灯った明かりを見つけました。

ここならやってる!!確信に変わりました。

 

やっと見つけたお店はどうやら、24時間営業のファーストフード店でした。

とりあえず寒いし、お腹すいたし、疲れ果ててるのでそのファーストフード店に入りました。

 

店の中はすごく暖かくて、冷たい皮膚が暖かい温度に驚いてヒリヒリしていました。

 

日本のファミレスみたいな雰囲気ですがアメリカンテイストのオシャレな店でした。

外人の店員さんが案内してくれたのですが、

『オッケー!ここに座って!』みたいな感じで、滅茶苦茶フランクです。

日本だと怒られるよ!その接客!!でも嫌な感じではなかったです。

 

ハンバーガーがメインのお店みたいでした。

なんでもいいから早くて安くて旨いやつがほしいと思って、安くてスタンダードそうなハンバーガーセットをチョイスしました。

先にサイドメニューのスープが来ました。

 

野菜スープの画像


暖まる。泣きそうになるスープの優しい暖かさ。

 

ハンバーガーの画像


ハンバーガーは結構ボリュームがありました。

 

1000円ぐらいっと書いてあったので、マクドナルドに比べると高いですが、

手作り感がありお肉もしっかりしていて、出来合いの肉じゃないことは食べたらすぐにわかりました。

 

あまりにお腹が空いていたせいか、歩き続けてやっとたどり着いたご飯だからか、

こんなに美味しいハンバーガーを食べたのは初めてだとすら思いました。

 

険しい山に登山して山頂で食べたおにぎりの味に似たような感覚です。

 

食べ終わった後今から帰るのか、と思ったらゾッとしました。

でも暖かい店内のおかげで、寒さも忘れて体力も少し回復していました。

気合を入れて来た道をひきかえし20分かけて走って宿に帰りました。

 

そのままベッドに倒れこみました。

 

 

 

昨日東京成田空港から出て今はカナダにいる。温度も街の人も全くの別もの。

本当にカナダに来たんだって、当たり前の事を考えているうちに寝てしまっていました。