僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

トロント大学の方に出かけたついでに韓国料理を食べに行った!

 

おい!!今はいったい何月や!!

 

雪のスカボロー

 

確かまだ11月半ばのような・・・さすがカナダ!!

 

この場所でバスタオルおじさんはバスタオルだけ腰に巻いてタバコ吸ってたんですよ!

凄すぎるよ!てかちょっとバカだったのかもしれない!!

 

 

suba.hatenablog.com

 

そろそろスカボローに退屈になってきたので今日は都会のダウンタウンの方に出かけてきました。

トロント大学のあるところが一番都会なのじゃないかという、浅はかな考えだけで、宿を出ました。

 

やはりここスカボローからトロント大学の方に行くにはかなり時間がかかりました。

さすがトロントの端の方の街です。

 

トロント大学の近くらしき駅に降りてメッチャ寒い街を、ただただうろつきました。

 

ただの散歩ですね。

 

ほぼ無計画で出てきたので、写真も撮るのも忘れていました。

 

ただ、ただトロント大学の周辺を散歩していました。

 

そんなに都会の感じがしなかったので、多分この辺はダウンタウンじゃないんだと思います!

 

もっと騒がしい街がどこかにあるのだと思いますね。

ここがトロントかーって腰を抜かすような街がどこかにあるのでしょうね!

 

それを探しにトロント大学の周辺に来たのですが、トロント大学周辺にはなかったということだけは分かりました。

 

さすがに大学周辺に騒がしいギラギラした街があったら嫌ですもんね!

 

さらに散歩を続けました。

 

あっセブンイレブンだ!!さすが世界のセブイレ

 

あっドラッグストアーだ!

 

あっ路面電車だ!

 

あっお腹すいた!

近くに韓国街があるっていうじゃない!

 

行ってみようということでクリスティーって駅まで移動しました。

 

 

なるほど、クリスティー!確かに韓国街!新大久保よりはるかに多い韓国料理店やら、韓国スーパー、韓国カフェなどが立ち並んでいました。

韓国街の看板



さらに一通り韓国街をうろついて、

空腹の限界が来たところで流行っていた韓国料理店に入りました。

韓国料理店の看板

 

韓国料理店の店内

で一番人気っぽいビビンバを注文!

熱々の石焼で出て来ました。

ビビンバ

少し辛めの味噌だれを混ぜて食べます。

熱々の石鍋でできたおこげがまた美味しいですね!

キムチの写真

周りに付いてくるキムチやらナムルがまた美味しいです!!

大満足で韓国料理を食べて、スカボローに帰りました。

トロントの中心部にはほとんど雪はありませんでしたがスカボローにはまだ雪がありました。

 

今日はトロントの一番の都会を探しに行ったのですが見つけることができませんでした。

そのかわりに美味しい韓国料理店を見つけました。

 

カナダの街にはいろんな国の人がいるだけあって、いろんな国の料理があります。

 

食の楽しみが何倍にも広がる国です!