僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

さよならスカボロー。そして新たな宿へ向かおう!!

カナダに上陸してから、もう1週間もたってしまいました。カナダ・トロントのスカボローは今日で終わりです。

早いですねー!入国できるか悩んでいたのが嘘のようです。

 

suba.hatenablog.com

 

スカボローではショッピングモール行ったぐらいで何もしていないですけど、日本じゃない国で生活しているだけで、ただただ新鮮です。

 

本当に些細なことが新しい発見だったりします。

 

pizza pizzaっていうピザ屋は日本にはないのですが、スカボローにはありました。

 

カナダではおそらく有名なチェーン店で、ショウウィンドーにあるピザを選んで焼いてもらうのですが、

 

f:id:tomotaki-1129:20181202163930j:plain

 


これがめちゃくちゃ美味しいかったです。スカボローで1番の発見だったかもしれません。

 

ピザの生地の表面がパリパリしていて中はしっとりしている、今まで食べたこのとのない新しい食感に感動しました。

 

 

そんな素敵な田舎街スカボローを離れる日がきたのです。

 

スカボローの宿

 

まだ少し雪が残っています。

 

スカボローの宿

 

荒い運転のバスに揺られてスカボローが遠く離れて行きます。

 

始まりの街は何もない街でしたが、なぜか愛しさを感じてしまいました。

 

スカボローセンターって駅前でバスを降りたのですが、

そこからメイン鉄道にいく電車に乗るのですが、その電車が運休になっていました。

 

重い荷物をもっているのに思わぬアクシデントです!

 

いや!電車が運休って日本だとなかなかないけど!どうなっとんねん!

 

って言っても仕方ないので、臨時バスに乗ってメイン鉄道まで行きました。

 

 

次の宿はAribnbで見つけた、シャアハウスです。

今度はスカボローとは違ってダウンタウエリアよりの街です。

もちろんしっかり電車も通っています。

 

なんとかそのAribnbで見つけた次の宿(シャアハウス)に着きました。

 

玄関の扉をノックするとすぐに奥さんが出てきました。

 

重い荷物を玄関に入れたら、その奥さんがキャリーバッグのローラーをすごく念入りに拭いていたのが印象に残りました。

 

ちょいキャリバックのローラー拭きすぎやろ!そんな汚れてへんでーー!!

 

って思いましたが、念入りに拭いていた理由は入ってすぐにわかりました。

 

部屋の全てがびっくりするぐらい綺麗に掃除されていて、部屋中がピカピカだったからです。

 

スカボローの宿も綺麗だと思いましたが、

 

suba.hatenablog.com

 

比べものにならないぐらい綺麗でした。

 

よくよく考えるとスカボローの宿汚かったわー!!と思わせるほどでした。

 

このAribnbで見つけた宿(シャアハウス)は中国系の夫婦のお家で、

地下のお部屋にその夫婦が住んでいて、1階はキッチンやテレビのある共同スペース、2階に2部屋と3階にも1部屋貸し出してありました。

 

その2階の1部屋を2週間借りることになります。

 

次の宿の予定は決まっていないのでここに住んでいるうちに決めないといけません。

 

奥さんが自己紹介や部屋の説明をしていましたが、おしゃべりな人で僕は英語が全くわからないのでほぼ無視しました。

 

想像だけで聞き取ったところ、名前はアリスさんで、旦那さんが今中国に帰っていて2日ぐらい家にいないということを言っていたように思います。

あと部屋を綺麗に使ってと言っていたように思います。

 

アリスさんの家の近くのスーパーに言って食材を買いました。

 

この家に来るでのバスで酔ったのか単純に体調不良なのか、気分が悪くなってきて帰って早めに寝ました。

 

次の街はスカボローよりずっと都会ですが、それでもダウンタウンエリアからは結構離れているように思います。

 

この街ではどんなドラマや発見があるのでしょうか。とても楽しみです。