僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

箸がない!!箸がない!!何も食べれない!!

日本だと箸ってどこにでもあるじゃないですか!

 

つか無料でもらえるじゃないですか!

 

カナダだと、箸があんまりないんですよ!

 

そりゃあることはありますよ!でも普通にどこにでもはないんですよ!

 

そりゃ普通にありますよ!でも日本ほどじゃないって話です。

 

今住んでいる宿に最初はあったんですよ!割り箸が2セット!

 

割り箸

 

その割り箸を洗って何度も使おうと思ってたんですけど、気づいたら捨ててしまってたんです。

 

割り箸洗おうって思ってたのに気づいたらなくなっていたんです。

 

日本で割り箸洗わないですからね!

 

知らないうちに無意識でポイッてやっちゃたんです。

 

で、インスタントラーメン食べようしたら箸がなくて、スプーンとフォークで食べたら

、あんまり美味しくないですよ!

 

お腹が空いている時にフォークやら、スプーンやらでカチカチやってられないです!

早く口に!早く口に運びたいですから!

 

箸を使わないと美味しさが半減しました。

これはマズイって思いまして箸を買いに行ってきました。

 

箸ぐらいどこでもあるでしょ!って思ってますよね!

いやカナダだとないんですって!!

そりゃ探せばありますよ!でも探さないとないって話です。

 

そんなこんなで箸が置いてありそうな場所を探しに探して、

カナダのアジアン食材がたくさん置いてある大きなスーパーマーケットに行ってきました。

 

アジアンスーパーマーケット



気合いを入れて箸を探さないとなかなか手に入らないなんて、さすがカナダ・海外です!

 

本日のお得商品なんかに目もくれず一目散に食器やらのコーナーにダッシュです!

箸がないとないも食べれないから食材は箸をゲットしてからです!

 

後悔箸に立たずです!

 

橋の写真


めっちゃあったー!!

 

いろんな種類の箸があったーー!!わーい!!

 

箸の写真



この箸が550円ぐらいかー。結構高いなー。つか5セットもいらないですけど!

 

韓国の箸

 

韓国料理で使うやつではないですか!!200円ぐらいかー。

でも違うんだよなー!

 

素材は木がいいんですよねー。うん・・これじゃない!!

 

独身貴族箸



あったーー!!これ!これ!これでいいや!50円ぐらいで1セット。これ探してたやつです!

 

なんやと!?単身貴族箸やと!?

 

独身以外使ったらダメな箸なのか!?

 

 

ちょっと待って!!!僕、独身です!!!!

 

僕は使っていいって事ですよね!?

 

やったー!独身でよかったー!まじで独身でよかったー!!

 

 

独身貴族箸

 

こちらのグリーンの独身専用箸を購入しました。

 

これで今日からなんでも美味しいものが食べれます!!

 

箸って大切ですね!

 

takuworld.com

 

もし海外に行く事があれば自分の箸を持っていくことをおすすめします。

 

独身の方は単身貴族箸を使用できるので、よかったら探してみてください!