僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

トロント・クリスマスマーケットの屋台飯を食べたくて再び行ってきた!!

前回もトロントのクリスマスマーケットに行ってきたのですが、再び行ってまいりました。というのも今回は、クリスマスマーケットの屋台飯を食べたくて、それだけのために行ってきました。

 

suba.hatenablog.com

 

相変わらず外は滅茶苦茶寒かったですが、寒い中で食べるカナダの屋台飯!

最高に美味しかったですよ!

クリスマスマーケットの屋台にはたくさんの美味しそうな料理があるので、とてもじゃないですが1日では食べきれません。

今回はもう最初から最後まで食レポのみです!!

詳しいトロントのクリスマスマーケットの詳細はこちらをどうぞ

takuworld.com

 

まず最初に行ったのはこちらです。

 

クリスマスマーケットの屋台

入り口から入ったらすぐの所にある屋台です。

 

クリスマスマーケットの屋台

ものすごく長いぐるぐる巻きのポテト!その名も『トルネードポテト』

 

トルネードポテト

サクサクに揚げたトルネード状にカットされたポテトにフレーバーがかかっています。

フレーバーの味もBBQ味やらサワークリーム、など10種類ぐらいから選べます。

 

今回注文したのはガーリックチーズ味!

とてもジャンクな味で、美味しいです!旨味たっぷりでした!

お菓子って感じですね!

見た目のインパクトが相当強い分、正直食べにくのが難点ですかね!

ただお子様たちは大喜びです!

クリスマスマーケットの屋台

次はこちらですね!

これが食べたくて、再びクリスマスマーケットに来たようなものです!

 

トロントのクリスマスマーケットで絶対に食べるべき屋台飯です!

クリスマスマーケットの屋台

その名も『ターキーレッグ』なんですが、ちょっとお値段が高いです!$17もします!!

ターキーレッグ

ただすごいボリュームです!!超ビッグ!!ターキーレッグです!

 

ターキーレッグ

一口食べてわかりました!これ滅茶苦茶美味しいです!

燻製されたような肉肉しいターキーレッグ!!

もうひたすら美味い肉を食べている感じです!

 

注意点はすごいボリュームなので一人で食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまいます!!

このターキーレッグを持ってるだけで、何人かに『それどこで買ったの?』と聞かれました!

持ってるだけで美味しいそうに見えますもん!

みんなヨダレ垂らして見てましたよ!!

 

 

そうこうしてると夕方4時ぐらいに行ったのですが、外は暗くなってきました。

 

ランプ

そして、5時になるとクリスマスマーケットの屋台周辺に炎がつけられました。

これが唯一の暖まれるスポットです!

 

それと同時にお酒の販売も開始します!

 

クリスマスマーケットの屋台

屋台のお酒が販売されるのは5時からです。

 

外でお酒を飲めるスペースは限られてますので、飲み歩きは出来きません!

 

ホットワイン

寒い外で飲むホットワインは格別です!何度でも飲めますね!

体も暖まります!

 

そして次は

クリスマスマーケットの屋台

カナダで唯一の伝統食!!

プーチンです!プーチンは大人気なのでかなりの行列でした!

 

屋台飯の購入はカードのみでしたので、それも混雑の原因かと思われます!

 

プーチン

ホクホクのフライドポテトにビーフシチューのようなソースとチーズが入っています!

少し癖のある味ですが、食べているうちにハマってしまい、気づいたらなくなっていました。

しかしカナダの屋台飯は美味しいな!!

 

そして最後は

ホットチョコレート

ラム酒ホットチョコレートのカクテルです!

上にホイップクリームが乗っています!

こちらは想像通り滅茶苦茶甘いです!デザートですね!

 

もうお腹がいっぱいになってしまったのでこれ以上は食べれませんでしたが、まだまだ美味しそうなカナダ屋台飯が出ていました。

23日までにもう一度行って食べなくては行けないかもしれません!

もしトロントのクリスマスマーケットに行くことがあるなら、暖かくして、お腹を減らして行くとさらに楽しめますよ!!