僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

夜のトロントは極寒注意!!初めてクリスマスマーケットに行きました。

ドイツ人のカップルが前回はサンタクロースパレードを紹介してくれましたが、

 

 

suba.hatenablog.com

 

今回は一緒にクリスマスマーケットに行こうと誘ってくれたので、

クリスマスマーケット?はて?

となりながらも行ってきました。

 

今ままでクリスマスにそこまで関心がなかったので、

クリスマスマーケットがどれだけメジャーなのか、

そしてクリスマスマーケットとは何か?

よくわからなかったので調べてみました。

こちらに詳しく描いてみました!!

 

takuworld.com

 

ドイツではめちゃくちゃメジャーなイベントらしく、ドイツ人のカップルが大盛り上がりするのもそりゃそうだなって思いました。

だってドイツ発祥のイベントですから!!

 

 

さっそく路面電車で出発です。

 

しかしトロントの乗り物は激しく揺れるなー!一瞬で乗り物酔いになりますよ!

 

路面電車

 

そして40分ぐらいで、クリスマスマーケットの会場に着きました。

 

しかし寒い!雪降ってきてます!

 

イルミネーションや大きいクリスマスツリー!いやー綺麗ですね!

 

 

 

クリスマスマーケット

 

普段自然の景色とかが好きなので、イルミネーションはあまり見ないのですが、綺麗でした。うん綺麗でした。

 

マーケットって言うとなんかスーパーマーケット?みたいな、市場?的な僕の勝手なイメージだったんですけど、

このクリスマスマーケットは日本でいうお祭りですね!

 

クリスマスマーケットの屋台

 

大きなクリスマスツリーを中心にたくさんの屋台が出ています。

 

日本の屋台っていうと、たこ焼き、焼きそば、金魚すくいですけど、

 

ドイツの屋台はソーセージ!ホットワイン!おしゃれなパン!スイーツ!って感じです。

 

そして、なんでだろう??ヨーロッパのお祭りは屋台もおしゃれなんだよな!

 

その代わり、日本のお祭りの屋台みたいに!勢いはないです!

日本の屋台って勢いあるじゃないですか!

 

『よっ!らっしゃい!』みたいな!

 

それがクリスマスマーケットの屋台は全然勢いないです!!

祭りなんだから騒げばいいのに上品です!!

 

『haーi』ぐらいです!

 

売る気あんのかい?と思いますけど、めっちゃ売れてます!

 

僕もホットワイン飲んでしまいました!

これが暖まって美味しいのよ!ってついでにホットドックも!本場の極太ソーセージ美味しすぎるのよ!

ってしっかりクリスマスマーケットの虜になっていました。

 

そして冷静になって気づきました。

 

クリスマスマーケットの屋台

 

いや寒いよ!トロントの夜の屋台!寒いよ!これマイナス10度ぐらいあるよね?

クリスマスマーケット内に焚き火してるところとかあるけど、全然たりてないよ!

にも関わらず隣のドイツのカップルも、

クリスマスマーケットを楽しんでる人たちも全然寒そうじゃないです!

 

カナダの人たち寒さに強すぎるわ!!

 

僕はもう寒さで体の感覚がなくなってきました。

もっと暖かい格好してくればよかったです!

 

もし行く方がいましたら、本当に暖かい格好で行くことをオススメします!!

 

日本でも、横浜の赤レンガ倉庫や、六本木ヒルズなどで、クリスマスマーケットを開催してますので、よかったらそちらに行ってみてはいかがでしょうか!!