僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

トロントで僕のクリスマスの過ごし方はこんな感じだった!!

カナダのクリスマスは日本のお正月みたいです!

 

今日はクリスマスイブですが、ほとんどの店が閉まっています。

 

日本だとクリスマスは過度に商業化されていて、

 

キリスト教圏のクリスマスが

 

本場のクリスマスの過ごし方なら、

 

なおさら日本のクリスマスに違和感を感じます。

 

 

suba.hatenablog.com

 

 

家族でほっこりとキリストの生誕を祝うのが

 

本場のクリスマスの過ごし方のようですが

 

中にはクリスマスのディーナーを提供してくれる店もあります。

 

クリスマスにホテルでディナーだ!!

 

今日は前から予約していたホテルのディナーでクリスマスを過ごしたいと思います。

 

 

ホテル



1150 Queen St W のザ ドレークホテルというところです。

 

ホテル



店内はほとんどカップルかファミリーでした。

 

薄暗い店内のテーブルにはキャンドルが置いてあり、

 

雰囲気づくりはバッチリでした。

 

メニュー

 


クリスマス限定カクテルというのを頼んでみました。

 

リンゴが入ってるじゃないか!

 

 

カクテル

 

こちらはウイスキーベースのカクテルで

 

ウイスキーが苦手な僕でも飲みやすいテイストになっていました。

 

なんだろ?メープルシロップが入ってるのかな?

 

甘みがありました。

 

乾杯



クリスマスの本場ドイツのカップルも一緒に乾杯です!

 

続いて料理なのですが

 

メインはターキーかローストビーフか選べます。

 

みんなクリスマスということでターキーを選んでいたのですが、

 

僕はローストビーフを選びました。

 

前回のクリスマスマーケットでターキーをたらふく食べたので

 

今日はビーフの方がいいかなと!!

 

suba.hatenablog.com

 

普段ビーフなんて高級なもの食べることがなので、楽しみです。

 

ターキー



 

こちらがターキーですね!思っていたのと違う!!

 

チャーシューみたい!

 

なんかショボいぞ!www

 

ステーキ



こちらが僕が頼んだローストビーフです!

 

思ってたのと違う!!

 

ステーキじゃないかい!!www

 

味はですね。

 

はい!!ステーキです!!

 

想像通りのステーキです!

 

皆さんがイメージするステーキの味そのままです!!

 

備え付けのマッシュポテトと芽キャベツが美味しかったです。

 

久しぶりに牛肉を食べて大満足です。

 

そして

 

最後に謎のデザートが出てきました。

 

デザート


とにかく甘かったのですが、これが何であるのか?

 

食べてみても全くわかりませんでした。

 

ひたすら甘い謎のデザートでした。

 

 

料金は一人$60日本円で6000円ぐらいです。

 

結構高かったのですが、特別な日なので仕方ないでしょう。

 

何より海外で本場のクリスマスの中にいる自分が嬉しかったです。

 

日本から遠く離れた土地でクリスマスを過ごすなんて、

 

東京で働いていた去年の僕には想像も出来なかったことです。

 

 

 

話はかわりますが

 

 

ドイツだとクリスマスにアグリー・セーターっていう

 

滅茶苦茶ダサいセーターをあえて着るのだそうです。

 

出典:http://sakura-minnesotajournal.blogspot.com/2017/12/ugly-christmas-sweater.html

 

確かに滅茶苦茶ダサいセーターばかりです。

 

さすがにこのセータは着たくないです。

 

最後に

 

日本のみなさんにカナダのみなさんに、

 

世界中のみなさんにメリークリスマス

 

そして、全ての人にそれぞれの幸せが降ってくることを祈っています。