僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

英単語のボキャブラリーがほしいだけ!!だから来たんだよ!!

 

昨日、英語が話せなくてという話をしたじゃないですか!

知ってますか?

 

suba.hatenablog.com

今日はその続きなんですけど、

 

やっぱり英単語のボキャブラリーは勉強しないと増えないなってことに気づきました。

 

 

嘆いてばかりいても仕方ないんで、よし!勉強するぞ!!って気合いをいれたんですよ!

 


エレファントカシマシ - 俺たちの明日

 

でネットで調べたら、教会で無料で英語を教えてくれるってところがあったので、

その教会に行くことにしました!

 

ESL Café | St. Paul's Bloor Street

 

毎週月曜日の19時から20時30分まで留学生向けのカフェが開かれてるんですって!

 

f:id:tomotaki-1129:20181218163932j:plain

 

 

いいじゃん!

 

いいじゃん!

 

しかも今日じゃん!

 

ユッケジャン!

 

って言いながらも、少し緊張しながら、ワクワクしながら、

 

バスに乗って、電車に乗って、最寄りのBloor - Yang 駅まで行きました。

 

外には雪がちらほら、やばい時間がギリギリじゃんって思いながら、

まだ20分前なのに小走りで教会に向かいました。

 

 

で教会についたんですけど、入り口らしきところが閉まってるんです。

 

 

「あれ?えっ?」

 

場所間違えたかなって焦りながら、場所を確認したんですけど・・・

 

場所はあってたんです。

 

入り口が他にもあるんじゃなかと思ってぐるぐる回って探しました・・・

 

でも、他に入り口はなかったんです。

 

それでもその教会の周りをぐるぐる回ってたら、

 

入り口に2人の女性が近づいてきたんです。

 

よし!聞こう!

 

とここぞとばかりに彼女たちの後を付けて行ったら

 

その女性も

 

あっ閉まってるってなったんです。

 

僕はその女性におどおどした英語で

 

「教会の英語カフェってここであってます?」って聞たんです。

 

するとその女性は

 

「あってるけど、扉閉まってるし・・・今日はやってないのかな・・・」

 

って教えてくれたんです。

 

僕たちが途方に暮れていたら

 

何処からともなく一人の老人が歩いてきて

 

「クリスマスシーズンは閉まっとるよ』て教えてくれたんです。

 

「なるほどね!今日は閉まってるんだ!」

 

ってみんな解散していきました。

 

 

 

 

 

 

ってちょっとまてーーーー

 

おーーーい!!

 

おじいさん、あんた、だれ?

 

なんで今日はやってないの?

 

ねえおじいさん?教えてよ?

 

英単語のボキャブラリーを増やしたかったから、今日は気合いを入れて寒い中きたんだよ!

 

なんでやってないの?

 

ねえおじいさん?教えてよ?

 

もうおじいさんでいいから!

僕に英単語のボキャブラリーを教えてよ!!!

 

僕の叫びは寒いトロントの雪を少しだけ溶かしながら消えていきました。

 

ってことで、今日は教会での英語カフェの事をブログに書こうと思っていたのに・・やってなくて残念でしたってお話です。

 

失礼しました!!