僕はきっとカナダに旅に出る

僕はきっとカナダに旅に出る

33歳で会社をやめて、突然カナダに旅に出ることにした自分の事を発信したブログです!

サンタクロースカフェに行ってみたけど、2時間待ちだってよ!!あきらめてクレープ!

もうすぐクリスマスということもあって、トロントではクリスマスに向けて大盛り上がり?だと思います!

はい!多分盛り上がっているんだと思います!

 

日本では盛り上がってますか?

東京では忘年会シーズンでもう年末に向けてみんなのテンションは上がりまくってるんじゃないですか?

 

トロントはね!そんな東京みたいに盛り上がってないですよ!

冷静に楽しんでるというか!

酔ってる人をあまり見ないような気がします。

様子おかしい人はいっぱいいますけど!www

 

つうことで、トロントでクリスマスの盛り上がりを調査するべく、様子おかしい人を探すべく、

サンタクロースカフェとやらに行ってきました!

 

でも、入れなかったんです。

なので大した情報がないので、見る価値ないです!

 

でも美味しいクレープのお店を乗せておきましたよ!!

 

すいませーん!

 

場所はOsgoode駅の近くなのですが、

まさか・・・まさか・・この行列は・・・

 

行列

 

と思っていたら、マジでこの行列がサンタクロースカフェの行列でした。

 

サンタクロースカフェ



2時間待ちでした。

 

入り口にいるサンタクロースっぽい店員さんが言ってました。

 

つらー!ww

 

いや、この寒さ2時間待つの地獄やでってぐらい寒いので、

 

即あきらめました!!!!

 

結果!トロントのクリスマスはめっちゃ盛り上がっていまーす!!

 

仕方ないから、なんか適当にカフェに入ろうと

 

向かいの「クリープ」っていうカフェに入りました。

 

クリープ

 

クリープハイプっぽくてカッコイイじゃんね!

 

寒いからとりあえず、中に入ろう!!

 


クリープハイプ - ラブホテル

 

 

入ってすぐの席に日本人の人たちがいました!

関西弁でした!日本人ってわかりやすい!

 

そりゃそうか!僕も日本人だから!www

カフェ クリープ

 

ぶっちゃけこのカフェには全然期待してなかったです。

 

とりあえずで入ったので・・・

 

一番好きな子に振られたので、次のなんとなく付き合った子で童貞を卒業するみたいな感じ!

 

とは違うね!例え間違いしました。

 

カフェ クリープ

 

 

 

メニューが見てみるとそこそこコーヒーも安いし、

 

なるほど、クレープ屋さんね!

 

 

クリープ メニュー



ん?このNUTELLA(ヌテラ)ってなんだ?

ヌテラは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。

 

 

 

なるほど、チョコレート系ね!

 

日本ではメジャーじゃないけど、世界的に人気のある商品なのね!

 

じゃあこのヌテラ・バナナにしてみようじゃないか!

 

「エクスキューズミー!ヌテラバナナワン エンド アメリカンコーヒーワンプリーズ!」

はい!きまったーー!

絶対に向こうの席の関西弁の人もビビってるー!

僕の英語力にビビってるー!!

ってもういませんでしたー!!

 

コーヒー



うーん、なるほど!マスターいい豆使ってますねー!

 

クレープ



おお!きた、きた、これがNUTELLA(ヌテラ)ね!

 

おお!甘い!メチャクチャ甘い!

 

そしてなんだのこの粘り気は!クリープの生地にものすごく馴染むではないか!

 

まさにクレープの生地泥棒だ!

 

以外と美味しいというか、

 

普通に美味しい!

 

ここのクレープすごい美味しいよ!おすすめです!

 

なんとなくで入ってみたら、以外といいお店だったというラッキーパンチでした!

 

サンタクロースカフェに入れなくてよかったー!まじで!

 

一番好きな子に振られたので、次のなんとなく付き合った子で童貞を卒業したら、すごく感動してその子が一番好きな子だと気づいた高2の夏!

 

とは違うね!例え間違いしました。

 

しかしNUTELLA(ヌテラ)の初体験まじでこの「クリープ」って店でよかったー!

口りまとわりつくような食感と甘さの余韻。

 

いつまでも食べていられそうだわ!

 

是非、トロントで美味しいクレープをお探しならこちらにどうぞ!!

 

Cafe Crepe

 

246 Queen St W, Toronto, Ontario M5V 1Z7, Canada

 

Toronto - Cafe Crepe : Cafe Crepe

 

おそらくクリスマスまでサンタクロースカフェには行けないと思います・・